馬場ちゃんの馬場読み競馬

無料で毎日更新ブログを書いてます。理系大学の建築土木学科卒。理論的にトラックバイアス、馬場について考えていきます! 8月単勝回収率126%、複勝回収率110% (55頭推奨)。ブログ主の推奨馬の買い方は単勝のみです。ブログの支援:https://note.com/babachankeiba/n/nb2026a9a286a

9月13日日曜の推奨馬

9月13日日曜の推奨馬

 

土曜日は好調でプラス終了!

日曜日も妙味ありそうな馬多く楽しみです。ぜひご期待ください。

 

最近ブログランキングに登録してみました!

https://blog.with2.net/link/?id=2049767

こちらのリンクのクリックにて応援よろしくお願いします!😊

 

 

 

 〜記事の内容に入る前にブログ主からお願いがあります。〜

馬場ちゃんの馬場読み競馬予想ブログは無料で公開させていただいておりますが毎日更新のブログ運営をしていくためにいくつか支援のお願いをさせていただきたいと思います。どうかご協力よろしくお願いいたします。

 

皆様にお願いしたいのは次の2点です。

1.noteにて月1回、500円のブログ運営支援。

2.記事に対するいいね、リツイート、コメントなどの反応。

 

どちらも私のブログのモチベーションに繋がり、ブログの内容向上へと繋がります。記事が良い、参考になった、予想が楽しくなったと感じられましたら是非支援をお願いいたします。詳しくは以下のnoteにてご確認ください。

note.com


馬場想定

 


•中京

稍重にしては速い。晴れればもっと速くなりそう。

ダート

基本は前有利。追い込みは厳しい。差し馬なら内で足を溜めたい。

 


•中山

時計上がり共にかかる。良馬場になっても高速ではなさそう。

ダート

基本は前有利だが、前がやり合えば差しが決まる。

 


風想定

•中山

直線追い風。前残り傾向か。

 


•中京

向かい風。前が止まり差し馬に有利か。

 


推奨馬まとめ

 


中京12R

オーロラテソーロ

中京11R

シヴァージ

中京6R

カレンリズ

中京3R

トレサイーユ

中京2R

テーオーアングル

中山11R

ボンセルヴィーソ

中山10R①

ルサカ

中山10R②

ターゲリート

中山9R

ショワドゥロワ

中山8R

サンマルフラッシュ

中山7R

シュバルツリッター

 


以下推奨文

 


中京12R

オーロラテソーロ

端午Sの先行組が優秀。

2着メイショウテンスイ→重賞2着

7着テイエムサウスダン→この前走にOP勝ち

9着ウルトラマリン→2.3勝クラス圧勝

13着サダムスキャット→2勝クラス勝利

逃げて8着の馬のこの馬ならここも通過点。

前走は先行馬に厳しいペースと距離が長かったことで度外視。先手を取り切って適鞍のここで勝ち上がりたい。

 


中京11R

シヴァージ

前走は内前有利の馬場を大外から差して5着。2走前の高松宮記念も前有利馬場を上がり最速で5着と近走恵まれないが好走している。向かい風の影響でおそらく差しが決まりやすい馬場になるはずで少しでも差しが決まる流れになればまとめて差し切るだろう。

相手は前走内伸び前残りを出遅れから大外追い込んだキングハート、内差し有利を外目先行し、元値は高いラブカンプー、京王杯前残りを差し込んだラヴィングアンサーを拾ってみる。

 


中京6R

カレンリズ

世代限定戦で掲示板に乗れる実力が有ればいまの低レベル一勝クラスなら余裕で勝ち負けできる。4着だった2走前のメンバーの中で古馬一緒クラスとすでに戦った6着、7着馬は勝ち上がり。5着だった前走も6着馬はすでに勝ち上がり。その物差しからもここは勝ちきれるだけの力はある。

 

中京3R

トレサイーユ

新馬戦として毎年レベルが高いことで知られる宝塚記念の日の阪神1800。今年の勝ちタイムは1.48.3。去年は1.50.7、一昨年は1.50.5、3年前は勝ち馬がダノンプレミアムで1.48.7。ペースの違いこそあれ今年はレベルが高かった。この馬の走破タイムは1.50.3で去年、一昨年の勝ち時計よりも速い。早期デビューはそれだけ体の成長を促せるので上積みも見込める。ハイレベル戦の経験からも好走を期待。

 


中京2R

テーオーアングル

上のトレサイーユと同じ理由で推奨。新馬戦として毎年レベルが高いことで知られる宝塚記念の日の阪神1800。今年の勝ちタイムは1.48.3。去年は1.50.7、一昨年は1.50.5、3年前は勝ち馬がダノンプレミアムで1.48.7。ペースの違いこそあれ今年はレベルが高かった。この馬の走破タイムは1.50.4で去年、一昨年の勝ち時計よりも速い。父はマジェスティックウォリアー、兄はダンツゴウユウでダートの方が合うはず。ハマれば勝ちきりも期待。


中山11R

ボンセルヴィーソ

前走は落鉄して負けたが、堅実な先行力で2.3走前のようにオープン、重賞でも通用する馬。今の中山は時計かかっており上がりかかる流れはこの馬に合う。直線の追い風内伸びのトラックバイアスと馬場的にかなり買い材料あるこの馬から勝負。

 


中山10R①

ルサカ

前走は芝で度外視。2走前はやや出負けしたが最後は追い込んで0.2差の4着。中山替わりはプラスで中山1200の成績は3.0.1.1とほぼ完璧。最内枠から先行主張できればハンデ差活かして勝ち切りに期待したい。

 


中山10R②

ターゲリート

中山10Rからは二頭推奨したい。前走は内伸びの馬場で上位は全て内を立ち回った馬。2走前は3着に好走。3走前は前止まらない流れを良く追い込んで6着。このようにこのクラスでも好走できる力を持っている。使える足がそこまで長くなく、東京より中山の方が合うのでは?中山1200に対応できれば勝ち負け。

 


中山9R

ショワドゥロワ

最近は1600ばかり使われていたが1600の成績は0.0.0.11で追走スピードが合わない。逆にすべての馬券内好走は1800m以上とわかりやすい馬。2走前のように1800を使えば中団に付けられ好走できるし、捌きやすい小頭数もプラス。相手関係もかなり手薄なここなら好勝負。

 


中山8R

サンマルフラッシュ

近走芝で大敗しているが牝系をみてもダート血統。地方から転厩初戦の6走前はダート使われたが-20で10着。メンバーがハイレベルで1.2.4.5.7.9着はすでに勝ち上がっており、大幅マイナス体重だったことを考えると上々の結果。ダートに代わって巻き返し期待。

 


中山7R

シュバルツリッター

近4走はダートと1200で度外視。良馬場の1600なら能力上位で、5走前は11着だが相手関係がハイレベル。9着を除く1〜10着が勝ち上がりで11着のこの馬も順番が来ているだろう。7走前は3着だが1.2.5着は勝ち上がり。当時とはだいぶレベルが下がった良馬場の1600mなら勝ち負けできる。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

「参考になった!」という方はいいねやリツイート、コメント、ブログ支援の協力よろしくお願いします!

記事のモチベにつながります🙇‍♀️