馬場ちゃんの馬場読み競馬

無料で毎日更新ブログを書いてます。理系大学の建築土木学科卒。理論的にトラックバイアス、馬場について考えていきます! 8月単勝回収率126%、複勝回収率110% (55頭推奨)。ブログ主の推奨馬の買い方は単勝のみです。ブログの支援:https://note.com/babachankeiba/n/nb2026a9a286a

9月19日土曜の推奨馬

9月19日土曜の推奨馬

 


土曜はたまたまバイアスに逆らった馬が人気馬中心になってしまいました。ただ単勝はある程度付きますからしっかりとプラスを積んでいきたいですね!

 

 

最近ブログランキングに登録してみました!

https://blog.with2.net/link/?id=2049767

こちらのリンクのクリックにて応援よろしくお願いします!😊

 

 

 

 〜記事の内容に入る前にブログ主からお願いがあります。〜

馬場ちゃんの馬場読み競馬予想ブログは無料で公開させていただいておりますが毎日更新のブログ運営をしていくためにいくつか支援のお願いをさせていただきたいと思います。どうかご協力よろしくお願いいたします。

 

皆様にお願いしたいのは次の2点です。

1.noteにて月1回、500円のブログ運営支援。

2.記事に対するいいね、リツイート、コメントなどの反応。

 

どちらも私のブログのモチベーションに繋がり、ブログの内容向上へと繋がります。記事が良い、参考になった、予想が楽しくなったと感じられましたら是非支援をお願いいたします。詳しくは以下のnoteにてご確認ください。

 

https://note.com/babachankeiba/n/nb2026a9a286a

 

 

 それでは以下、本日の記事の内容です!

 


馬場想定

 


•中京芝

先週よりも明らかに内に痛みがある。先週よりも差しが決まりやすく、外伸びになりそう。

•中京ダート

基本は前有利。展開次第で差し。

•中山芝

若干芝に痛み見られるがまだまだ綺麗なので内前有利では。

•中山ダート

展開次第。乾いてフラットな馬場。

 

風予報

中京

終日直線の真横の風。影響少なそう。

中山

終日直線は向かい風。先行有利にはたらきそう。

 


推奨馬まとめ

 


中京11R

ラストドラフト

中京10R

サトノゲイル

中京6R

キムケンドリーム

中京1R

ゼンノアンジュ

中山11R

コスモカレンドゥラ

中山8R

グラスディスティー

中山3R

テセウス

 


以下推奨文

 


中京11R

ラストドラフト

先週のバイアスから考えて中京の芝は直線で速い足を使える馬がよさそう。今週の馬場の傷みと複合で考えると、外枠からスムーズに外を回して脚を使える馬が好走ポイント。このレースで合致するのはラストドラフト。今回のメンバーで中京で平均して33秒台を出せる馬はラストドラフトくらいだろう。前走は前が止まらない超どスローで度外視。上位のメンバーの濃いAJCCの3着を考えても正直ここでは一枚抜けてるのでは。

 


中京10R

サトノゲイル

ここは逃げ馬先行馬が集まっており、ペース速くなり差しが決まると予想。ピックしたのはサトノゲイルでこの馬の前走はハイペースの差し有利。5番手追走してペースに乗ってしまったため直線伸びなかった。2走前はここで人気するレッドランサーに先着。4走前はオープン3着のヒラソールと同じ位置から競馬して0.1秒差の③着と検討している。展開向きそうなここはまとめて差し切りを期待。

 


中京6R

キムケンドリーム

もともとの能力が高く黄菊賞ではすでに一勝クラスを勝ち上がっているブルーミングスカイ、トウカイデュエルと0.1差の競馬。京成杯ではOP勝ちのヒュッゲと0.1差。矢車賞もメンバー濃い中4着と健闘している。前走は大敗しているがブリンカーの影響でかかってしまったと原因はしっかりとあり、今回は外して本来の力が出せる態勢。人気はないが馬券内は十分。

 


中京1R

ゼンノアンジュ

新馬戦がかなりハイペースで逃げたこの馬は5着だがかなり健闘している方。同じく先行したこの馬と1.1差の8着馬は自走3着に巻き返し。1.7差の11着馬も2.3着に巻き返しており、先行馬の巻き返しが顕著。自らペースを刻んだこの馬にとってここは通過点だろう。

 


中山11R

コスモカレンドゥラ

この馬は2000mではほぼ完璧な2.0.2.1という成績。馬券外の一戦もホープフルステークスの4着と能力を示している。前走は1800と初斤量の57キロで大敗してしまったが今回は得意な2000mで55キロ。2走前は3着だが外差しの展開を先行して先行馬最先着という内容で着順以上に強かった。ここは風と馬場の影響で先行馬有利に働くはずでトラックバイアスもプラスならば好走待ったなしだろう。

 


中山8R

グラスディスティー

8着の前走の内容がかなり高パフォーマンス。ハイペースを自ら逃げて刻み、直線は差しが台頭した。このレースの先行馬は後に巻き返すパターンが多い。13.16着が勝ち上がり、6.10着が馬券内に巻き返しをしている。当然自分でペースを刻んだこの馬も巻き返し濃厚で、先行馬手薄、直線向かい風で前有利なら粘り勝ちだろう。

 


中山3

テセウス

 3走前の新馬戦は直線フラフラしながら走り、まだ本気で走らないままの敗戦。2走前は千直で不利な4番枠から直線寄れながら善戦し6着。前走も千直で、1番枠から荒れた内を真っ直ぐに走る競馬で当然の大敗。ただ、今までと違ったのはブリンカー効果で直線一切モタれることがなかったこと。今回もブリンカー着用で真っ直ぐに綺麗なコースを走れればここでも通用するのでは?直線向かい風、綺麗な馬場で先行馬に向くはずなので好走期待。

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

「参考になった!」という方はいいねやリツイート、コメント、ブログ支援の協力よろしくお願いします!

記事のモチベにつながります🙇‍♀️