馬場ちゃんの馬場読み競馬

無料で毎日更新ブログを書いてます。理系大学の建築土木学科卒。理論的にトラックバイアス、馬場について考えていきます! 8月単勝回収率126%、複勝回収率110% (55頭推奨)。ブログ主の推奨馬の買い方は単勝のみです。ブログの支援:https://note.com/babachankeiba/n/nb2026a9a286a

9月20日日曜の推奨馬

9月20日日曜の推奨馬

 


土曜日は単勝2本で今週プラス確定くらいに持っていけました!これに満足せずさらにプラス積んでいきましょう。

 


推奨馬に関しては予想を始めてから単回収は毎週プラス!是非参考にする際は単勝で買ってみてください。

 

最近ブログランキングに登録してみました!

https://blog.with2.net/link/?id=2049767

こちらのリンクのクリックにて応援よろしくお願いします!😊

 

 

 

 〜記事の内容に入る前にブログ主からお願いがあります。〜

馬場ちゃんの馬場読み競馬予想ブログは無料で公開させていただいておりますが毎日更新のブログ運営をしていくためにいくつか支援のお願いをさせていただきたいと思います。どうかご協力よろしくお願いいたします。

 

皆様にお願いしたいのは次の2点です。

1.noteにて月1回、500円のブログ運営支援。

2.記事に対するいいね、リツイート、コメントなどの反応。

 

どちらも私のブログのモチベーションに繋がり、ブログの内容向上へと繋がります。記事が良い、参考になった、予想が楽しくなったと感じられましたら是非支援をお願いいたします。詳しくは以下のnoteにてご確認ください。

 

運営支援のお願い|馬場ちゃん|note

 

 

 それでは以下、本日の記事の内容です!

 


馬場想定

 


•中京芝

先週よりも時計が出るようになっている。

スローなら先行して足使える馬。ペース上がるようなら外差しも決まる。

•中京ダート

展開次第だが若干前有利。

•中山芝

やはり明らかに内に痛みがある影響で外目が伸びていた。雨の影響がどれほどあるかわからないがスローなら外目の先行馬、ハイペースなら外差しで考えたい。また雨が上がった直後の内伸び現象にも注意。

•中山ダート

雨降ったら前有利になるのでは。

 

 

 

風予報

中京

終日直線の真横の風。影響少なそう。

中山

昨日と同じく終日直線は向かい風。先行有利にはたらきそう。

 


推奨馬まとめ

 

 

中京11R

クラヴァシュドール

中京10R

カイザーミノル

中京7R

マルモネオフォース

中京3R

パピードッグ

中山12R

ミヤコローズ

中山11R

レピアーウィット

中山9R

シゲルタイタン

中山8R

スズカアポロ

中山6R

ラマトリス

中山3R

コスモコラッジョ

 


以下推奨文

 

中京11R

クラヴァシュドール

中京芝はレコードが出たように先週よりも時計も上がりも速くなっている。ペースはスロー想定で直線向いた時にある程度前にいるかつそこから速い脚を使える馬を狙いたい。クラヴァシュドールはテンがこのメンバーの中なら速い方で楽に先行できるだろう。前走は距離長く度外視。本来は桜花賞チューリップ賞のように世代屈指の実力あり、スローからの上がり勝負でサリオスと肉薄した実績からも展開向きそうここは勝ち切りに期待したい。

 


以下相手に買うなら、、

 


対抗はフアナ。同じくこのメンバーなら先行でき、いい位置を取れるだろう。フローラステークスは直線かなり強い向かい風で差し馬に厳しいレースだったが上がり最速で3着と能力を示した。ここでも実力通用するだろう。

 


他の相手は内有利のオークスを外差ししたリアアメリア、時計のかかる中京で33秒台の末脚を記録したオーマイダーリン。

 


中京10R

カイザーミノル

前走は好タイムで逃げ馬絶好のスローペースを、きっちり差し切り。2走前は距離長く、3走前は外伸び馬場の差し決着を先行して直線内を粘り2着。この時の勝ち馬はオープン戦で2着のボッケリーニ。ボッケリーニとの比較からも昇級したここでも十分やれるはずで、先行して一足使える点も今の中京の馬場に合致する。好走を期待。

 


中京7R

マルモネオフォース

前走は大敗しているが先行馬に厳しいペースかつ外差し有利馬場を先行して一緒に先行した馬群の中で最先着している。またレース中足に外傷を負っての内容でむしろ評価できる内容。2走前のタイム差なしの勝ち馬はすでに2勝クラス勝ち。3走前は差し決着を粘って3着と、このクラスでは最上位。まともならこれが勝つだろう。

 


中京3R

パピードッグ

ここはテンに遅い馬ばかり集まって短距離戦なのに先行馬手薄。展開が楽な先行できる馬から入りたい。この馬の前走のスタートがあればハナにいける速さはあり、前走はハイペースの差し決着を先行して垂れてしまった内容。今回逆に先行有利の展開となれば一気に馬券内粘り込みもあるのでは。

 


中山12R

ミヤコローズ

ここは先行争い激化しそうで差し馬から入りたい。1200がベストな馬で、前走距離長く度外視。2走前は展開むいて2着。3走前は1200で大きく敗れているが内の傷みが顕著な馬場で内枠から外に出せず馬場の悪い内を突いてしまった結果。2走前だけ走れれば足りるメンバーでベスト舞台、展開向きそうとなれば馬券内期待したい。

 


中山11R

レピアーウィット

気性難から砂をかぶるとダメだった馬だが、馬具の工夫により気性良化し、2.3走前は骨っぽい相手に好走しておりここでも上位の実績。前走こそ痛い出遅れから大外回しの競馬で伸びなかったが今回も出遅れさえなければ先行押し切りで好勝負できる。

 


中山9R

シゲルタイタン

 


前走の内容が好内容で三頭で逃げ争いの1番外を回り、かなりのハイペースを粘っての3着。一緒に逃げ争いをした二頭は大差のビリ、ビリ2でこの馬の強さが際立った。ここはキタノオクトパスが人気するだろうがこの馬の前走のパフォーマンスなら互角以上にやれる。直線向かい風、重馬場なら前に行くこの馬はそう簡単に捕まえられないだろう。

 


中山8R

スズカアポロ

 


ここは行きたい馬が多く、ハイペースが濃厚。差しが決まると見て差し馬を狙っていきたい。前走9歳馬ながら距離短縮と差す競馬で4着に好走。前走の走破時計はこの低レベルメンツではいばれるもので、良馬場1200の持ちタイムとしてメンバー中2位のタイムで走ることができた。展開利有れば差し切りまで期待したい。

 


中山6R

ラマトリス

展開、馬場に恵まれた人気馬が多く、あえて人気を嫌って入りたいこのレース。今日の想定は向かい風、重馬場のダートで先行有利と考えているので先行馬のラマトリスを狙いたい。前走は距離長く度外視。2走前は差しの展開を先行して8着。このときの9.10着はすでに勝ち上がり。3走前は先行馬に厳しいハイペースを3番手追走し5着。1.1秒差離れた8着馬も古馬と混ざって3着に来ていることからこの馬も一勝クラスでやれる下地はある。うまくスタートを切って押し切りたい。

 


中山3R

コスモコラッジョ

上でも触れたが中山ダートは向かい風、重馬場のダートで先行有利想定。枠の並びやテンの速さを考えてもおそらくこの馬がハナにいけるし、先行馬手薄で展開利も見込める。前走はハイペースで垂れてしまったが相応なペースで馬場味方するなら簡単には止まらないはず。

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

「参考になった!」という方はいいねやリツイート、コメント、ブログ支援の協力よろしくお願いします!

記事のモチベにつながります🙇‍♀️