馬場ちゃんの馬場読み競馬

無料で毎日更新ブログを書いてます。理系大学の建築土木学科卒。理論的にトラックバイアス、馬場について考えていきます! 8月単勝回収率126%、複勝回収率110% (55頭推奨)。ブログ主の推奨馬の買い方は単勝のみです。ブログの支援:https://note.com/babachankeiba/n/nb2026a9a286a

10月4日日曜の推奨馬

10月4日日曜の推奨馬

 


土曜日は流れが来ずに厳しい結果。気合入れ直して勝ちに行きます。

 


※10月からから相手を記載します。

基本は推奨馬を軸に馬連ワイド流しで買っていきます。もちろん推奨馬の単勝はたくさん買います。

 


 

最近ブログランキングに登録してみました!

https://blog.with2.net/link/?id=2049767

こちらのリンクのクリックにて応援よろしくお願いします!😊

 

 

 

 〜記事の内容に入る前にブログ主からお願いがあります。〜

馬場ちゃんの馬場読み競馬予想ブログは無料で公開させていただいておりますが毎日更新のブログ運営をしていくためにいくつか支援のお願いをさせていただきたいと思います。どうかご協力よろしくお願いいたします。

 

皆様にお願いしたいのは次の2点です。

1.noteにて月1回、500円のブログ運営支援。

2.記事に対するいいね、リツイート、コメントなどの反応。

 

どちらも私のブログのモチベーションに繋がり、ブログの内容向上へと繋がります。記事が良い、参考になった、予想が楽しくなったと感じられましたら是非支援をお願いいたします。詳しくは以下のnoteにてご確認ください。

https://note.com/babachankeiba/n/ne70df301620e

運営支援のお願い|馬場ちゃん|note

 

 

 それでは以下、本日の記事の内容です!

 


馬場想定

 


•中京芝

内の芝の状態悪いがコース形態もあってフラットな馬場で能力通りの結果になりやすい。展開で有利不利を考えたい。

•中京ダート

コース形態から内前の馬が有利。

•中山芝

だいぶ内が悪く外伸び。馬場は硬く時計は出る。

•中山ダート

展開次第。

 

 

 

風予報

中京

微弱な風で影響なし。

中山

微弱な風で影響なし。

 


推奨馬まとめ

 

 

 

中京11R

セラピア

中京10R

ウェルカムゴールド

中京7R

エバーマノ

中京6R

プリティチャンス

中京3R

タガノマーチ

 


中山11R

レッドアンシェル

中山10R

ムーンライトナイト

中山9R

ルース

中山7R

ラヴィンジャー

中山2R

スティルライフ

 

 

 

 


以下推奨文

 

 

 

中京11R

セラピア

前走はかかり通しで全く競馬にならず終了。2走前はかなり優秀な時計で勝ちきりで、単純に大阪杯のラップと比べても遜色ない内容だった。今回は距離短縮で本来の力出せるならここでは抜けてると考える。

相手はピースワンパラディ、ラセット。

 


中京10R

ウェルカムゴールド

長期休み明けだった前走は自分からまくってレースを動かす競馬結果0.2差の4着だったが、その勝ち馬はロードブレスとサクラアリュールで言わずもがな重賞レベルのメンバーだった。そんな中で強い競馬したこの馬が3勝クラスで弱いわけない。今回中京ダートでは絶好の内枠てにいれて力出せる状態なら勝ちきりまで。

相手はブライトンロック、マリオ、ハギノアレグリアス。

 


中京7R

ダンディズム

前走は前残りを今開催の中京では厳しい外から差しての2着。すでにこのクラスは勝っていて能力は当然上位。前走とは違い今週は外差しが効くようになっているので同じ競馬すれば勝ちきりできる。

相手はキングオブドラゴン、エバーマノ。

 

 

 

中京6R

プリティチャンス

前走の7着が好内容で後に9着までが馬券内に巻き返している。時計も優秀で前走時ですでに同日の古馬一勝クラスよりも速い時計で走ることができている。休み明けだが今の中京ダートでは絶好の内枠を得て勝ち上がりできる。

相手はカグラヒメ、ワンダーシエンプロ、クリノニキータ

 


中京3R

タガノマーチ

前走は終始厳しい外回しの競馬で最終的には外から上がり最速で3着。前残りだったことを考えると強い競馬だった。今回は外差し効く馬場で条件は好転。同じ競馬でもさらに上がり目はある。

相手はアルムファーツリーと、コパノキャッチング。

 

 

 

中山11R

レッドアンシェル

今週の中山の馬場はだいぶ内が悪く外伸び。しかし馬場は硬く時計は出るという難しい馬場。外差しでき、時計決着に対応できる馬を選びたい。

勝ちタイムを予想すると今日のレースから以下のように考える。

・去年

秋風S

1:32.9

勝浦特別

1:08.4

スプリンターズS

1:07.1

(↓+0.4)

・今年

秋風S

1:33.3

勝浦特別

1:08.8

スプリンターズS

1:07.5??

 


持ち時計1:07.5付近で外枠の馬を考えると該当するのはレッドアンシェル、ダイアトニック、グランアレグリア。この中でも1番外枠の馬を本命にした。

この馬は前走はモズスーパーフレアに先着しており、G1でも能力通用する。またブリンカーの効果で今までにない鋭い差し足を使っておりブリンカーをつけてからは底を見せていない。輸送減りだけ心配でそこをクリアすれば好勝負。

相手はもちろんダイアトニック、グランアレグリア

 


中山10R

ムーンライトナイト

前走は前残りを差して6着。もともとは中山でウラヌスチャームやレッドベルローズといい勝負してた馬で中山は得意。今回外差しチート的な馬場で適正活かして馬券内を期待したい。

相手はルリアン、アブソルティスモ。

 


中山9R

ルース

前走は重馬場を加速ラップで勝ちきり。同着のフラリオナは土曜のききょうステークスで前が残る展開を鋭い足で差してポールネイロンに迫った2着。かなり優秀な相手と同着だったことがわかる。今回外伸びの馬場ならば、この枠は絶好で勝ちきりまで期待する。

相手はタウゼントシェーン、グランデフィオーレ。

 


中山7R

ラヴィンジャー

中山の芝は外から差せる馬を狙いたい。

この馬の前走は前残りを差し込んで3着。2走前は0.1差の2着だが4着以下を大きく離している。3走前も前残りを差して2着と全く恵まれない競馬をしている。今回馬場がやっとこの馬向きで勝ちきりまで。

相手はマイネルコロンブス

 


中山2R

スティルライフ

この馬の前走はうちの馬場がかなり悪く内を通った馬は厳しかった。そんな中1枠から枠なりでずっと内を回り直線伸びずの7着だった。エンジンの掛かりも遅く最後は加速していたように完全に乗り方をミスっていた。

6.8着は馬券内に巻き返してるようにレースレベルも低くない。今回継続騎乗で積極的に外目から競馬すればいい結果につながるはず。

相手はエイメイカカン、ドルフィンクエスト、ジオパークマグマ。

 

 

 

 


ここまで読んでいただきありがとうございました!

「参考になった!」という方はいいねやリツイート、コメント、ブログ支援の協力よろしくお願いします!

記事のモチベにつながります🙇‍♀️