馬場ちゃんの馬場読み競馬

無料で毎日更新ブログを書いてます。理系大学の建築土木学科卒。理論的にトラックバイアス、馬場について考えていきます! 8月単勝回収率126%、複勝回収率110% (55頭推奨)。ブログ主の推奨馬の買い方は単勝のみです。ブログの支援:https://note.com/babachankeiba/n/nb2026a9a286a

10月11日日曜の推奨馬

10月11日日曜の推奨馬

 


馬場が難しいですが日曜日も頑張りましょう!

 


※10月からから相手を記載します。

基本は推奨馬を軸に馬連ワイド流しで買っていきます。もちろん推奨馬の単勝はたくさん買います。

 


 

最近ブログランキングに登録してみました!

https://blog.with2.net/link/?id=2049767

こちらのリンクのクリックにて応援よろしくお願いします!😊

 

 

 

 〜記事の内容に入る前にブログ主からお願いがあります。〜

馬場ちゃんの馬場読み競馬予想ブログは無料で公開させていただいておりますが毎日更新のブログ運営をしていくためにいくつか支援のお願いをさせていただきたいと思います。どうかご協力よろしくお願いいたします。

 

皆様にお願いしたいのは次の2点です。

1.noteにて月1回、500円のブログ運営支援。

2.記事に対するいいね、リツイート、コメントなどの反応。

 

どちらも私のブログのモチベーションに繋がり、ブログの内容向上へと繋がります。記事が良い、参考になった、予想が楽しくなったと感じられましたら是非支援をお願いいたします。詳しくは以下のnoteにてご確認ください。

 

運営支援のお願い|馬場ちゃん|note

 

 

 それでは以下、本日の記事の内容です!

 


馬場想定

 


•東京芝

土曜ほどではないが引き続き時計かかる馬場で展開で狙う脚質は考えたい。馬場が乾いて内伸びもあり得る。

•東京ダート

土曜は雨が浮いて前有利だったが雨弱まってスピード出るようになれば差し有利になるはず。朝一のダートレースで判断します。

•京都芝

雨で時計かかる決着。やはり外は厳しく。内をロスなく回した馬が有利。

•京都ダート

コース形態的にスピード出やすく重馬場ならなお前有利。持ち時計重視。時計勝負なので内をロスなく回る馬も有利。

・新潟芝

土曜を見ると内が荒れているがあまり影響ないよう。外回りはフラットで速い足使える馬。内回りは前有利で考える。

・新潟ダート

コース形態的に逃げ先行有利。

 


風予報

東京

4コーナー強い追い風なので4コーナーでスピードが出て早仕かけ気味になる。つまりワンターンの競馬なら差し有利。

京都

直線向かい風だが弱く関係なし。

新潟

微弱な風で影響なし。

 


推奨馬まとめ

 


東京11R

カデナ

東京10R

ショーム

東京6R

ソラン

 

 

 

京都11R

シルヴァンシャー

京都6R

ヴィルトゥース

京都1R

ショウナンバサロ

タガノミューコ

 


新潟11R

コウエイダリア

新潟1R

カバーガール

 


以下推奨文

 


東京11R

カデナ

正直サリオス以外が小粒なメンバーでそこまで差はないが実績と斤量からカデナを推奨する。前走は6着だが58キロを背負ってのものでよく頑張っている。大阪杯でも強い相手に4着と善戦している。今回は56キロと軽くなるし、相手関係もレベル落ちる。馬場がどこまで乾くか鍵だがこの馬が普通に走れる馬場ならこの馬が好走するだろう。

馬場の判断はレース前にツイートします。

相手はサリオスとトーラスジェミニ

 


東京10R

ショーム

日曜の東京ダートは時計速そうで時計を持っている馬を狙いたい。近走は距離短く本来の力を出せていないが4走前の同じ舞台では勝利経験がある。また去年のグリーンチャンネルCでは好時計で2着を経験しており東京1400はベストコース。揉まれない外枠からスムーズに競馬できれば勝ちきりまで。

相手はドリュウハーグリーブス、エテルニテ、ジャスパープリンス。

 


東京6R

ソラン

日曜の東京ダートは時計速そうで時計を持っている馬を狙いたい。この馬の前走はかなりハイペースで差し決着。先行して7着にまとめたの立派だった。前走は1600だったが距離適正はもう少し短く距離短縮も好材料。先行馬も手薄で展開恵まれそうでレベル低いここなら世代限定戦でもまれた経験活かせれば即通用する。

 

 

 

京都11R

シルヴァンシャー

去年休み明けで挑んだ京都大賞典が優秀で超内伸びを一頭だけ外から差して3着に飛び込んだ。前走は全く中間順調でなく度外視。もともとは四走前にメールドグラースを破っていて能力の元値はかなり高い。また去年は後ろからの競馬になったが本来は中段で運べる馬なので前有利も問題なし。内有利馬場の内枠を手に入れたのも好材料で好走期待する。

相手はダンビュライト、ステイフーリッシュ。

 


京都6R

ヴィルトゥース

京都の芝は内前有利。内に入った馬を狙いたい。前走は内有利を外差しして3着。2走前は差し決着を先行して7着。3走前はハイペースの差し有利を先行して3着。今回人気するマテンロウディーパとは0.1差で今回斤量1キロもらう立場かつ3走前はマテンロウディーパの方が展開に恵まれていた。不当に人気がないが馬場が噛み合いそうなここはすんなり先行できれば勝ちきりまで。

 


京都1R

ショウナンバサロ

前走推奨文引用

「前走は先行馬壊滅で有名なヴェールクレール戦。そんな中逃げてハイペースを刻んだのがこの馬だった。血統的に見てもダートが良く、距離短縮、ハイペースの経験、重馬場の前止まらない馬場で穴を開ける場面はありそう。」

そんな前走は出遅れて中京でタブーの4角大外回しで押し上げた。当然足をなくして伸びを欠いたが4着にまとめたの好内容。今回は前残りで内有利と枠にも恵まれており、元々はスタート速い馬なので脚質もハマりそう。前回の雪辱を晴らしたい。

 


2頭目

タガノミューコ

前走初ダートだがハイペースを先行して垂れてしまった。さらには中京の4角を大外回ししていたので見た目よりずっと負荷が大きい競馬。0.4差のイルデレーヴが2番人気推されているがこの馬は内差し有利をトラックバイアス通りの競馬しただけでまともなら逆転するだろう。ここは内前有利想定で内枠に先行脚質と好走条件ぴったり。前走だけ走ればここでも通用していい。

 


新潟11R

コウエイダリア

新潟は内回りは前残りを狙いたい。前走は外差し決着を内で粘って先行馬最先着の4着。2走前はどん詰まりで全く追えずの競馬。3走前は前残りを差して0.2差の4着。恵まれてはいないが近走の調子がかなりいい。今回の条件は左回り1200になるがこの馬の左回り1400以下の成績は3.0.1.1とかなり好成績。前にいける脚質と左回り実績、51キロで好勝負を期待する。

 


新潟1R

カバーガール

新潟内回りは前有利。前につけられる馬を狙いたい。カバーガールの前走は12.0-11.7の加速ラップでゴールを迎えており3着のこの馬も最後まで伸びていた。ラップから考えて控えても好位から差す競馬もできそう。調教は坂路自己ベストで叩いた上積みもあり、牝馬限定戦替りなら好勝負。

相手はスマートルグラン。

 


ここまで読んでいただきありがとうございました!

「参考になった!」という方はいいねやリツイート、コメント、ブログ支援の協力よろしくお願いします!

記事のモチベにつながります🙇‍♀️