馬場ちゃんの馬場読み競馬

無料で毎日更新ブログを書いてます。理系大学の建築土木学科卒。理論的にトラックバイアス、馬場について考えていきます! 8月単勝回収率126%、複勝回収率110% (55頭推奨)。ブログ主の推奨馬の買い方は単勝のみです。ブログの支援:https://note.com/babachankeiba/n/nb2026a9a286a

10月18日日曜の推奨馬

10月18日日曜の推奨馬

 


土曜は馬場がかなり読めており好走多数。ホームランをそろそろ打ちたいところです。日曜もよろしくお願いします。

 


※10月からから相手を記載します。

基本は推奨馬を軸に馬連ワイド流しで買っていきます。もちろん推奨馬の単勝はたくさん買います。

 


 

最近ブログランキングに登録してみました!

https://blog.with2.net/link/?id=2049767

こちらのリンクのクリックにて応援よろしくお願いします!😊

 

 

 

 〜記事の内容に入る前にブログ主からお願いがあります。〜

馬場ちゃんの馬場読み競馬予想ブログは無料で公開させていただいておりますが毎日更新のブログ運営をしていくためにいくつか支援のお願いをさせていただきたいと思います。どうかご協力よろしくお願いいたします。

 

皆様にお願いしたいのは次の2点です。

1.noteにて月1回、500円のブログ運営支援。

2.記事に対するいいね、リツイート、コメントなどの反応。

 

どちらも私のブログのモチベーションに繋がり、ブログの内容向上へと繋がります。記事が良い、参考になった、予想が楽しくなったと感じられましたら是非支援をお願いいたします。詳しくは以下のnoteにてご確認ください。

 

運営支援のお願い|馬場ちゃん|note

 

 

 それでは以下、本日の記事の内容です!

 


馬場想定

 


•東京芝

内の痛みはほぼ影響なさそうで、時計のかかる決着が得意な馬を狙いたい。

•東京ダート

速い馬場で速い上がりを使える馬を狙いたい。

•京都芝

時計かかる決着。外伸びで組み立てる。

•京都ダート

コース形態的にスピード出やすく重馬場なら内の先行有利。また、持ち時計を重視。

・新潟芝

野芝の良馬場が踏み固められて高速化しており速い上がり速い時計をもつ馬を狙いたい。

・新潟ダート

コース形態から先行有利。

 


風予報

東京

4コーナー追い風だがほとんど影響なさそう。

京都

微弱で影響なし。

新潟

微弱で影響なし。

 


推奨馬まとめ

 

 

 

東京1R

フレンドロマン

 

 

 

京都11R  秋華賞

ソフトフルート

推奨文にて買い方を記載

京都7R

ハギノエスペラント

京都6R

ロードグリュック

京都2R

ルークズネスト

京都1R

ニホンピロジャック

 

 

 

新潟11R

アビーム

新潟4R

ベルアーシュ

新潟2R

タガノマーチ

新潟1R

モーデン

 

 

 

 


以下推奨文

 


東京1R

フレンドロマン

前走は外伸び馬場を直線内側で終始詰まりながら全く追えず10着。のこり100の追い上げで足を見せていたしスムーズなら勝ち負けだった。このクラスはすでに2着の実績あり未勝利勝ちは目前。強い相手も見当たらずここで決めてほしい。

 


京都11R   秋華賞

今の京都は外伸びで外枠の馬の評価を上げたい。まずは軸はデビュー以来抜けたパフォーマンスのデアリングダクト。今の馬場も合いそうで逆らえない。馬連の軸とする。

問題は相手だが4頭ピックアップする。

相手本戦がソフトフルート。

前走のパフォーマンスがかなり強く、中京の2000mを2分以下かつ後半5Fを58.2以下で走った馬はこの馬以外全て重賞勝ち。代表例はタップダンスシチーヤマカツエースなどがいる。ここでも力は劣らないだろう。

クラヴァシュドール

前走は中京4コーナーを大外回しで5着。勝ち馬のリアアメリアとは位置取りの差で今回は逆にこちらに馬場が向きそうならば余裕で逆転できる。

マジックキャッスル

前走は内前有利の馬場と展開を外回しで差して4着。今回は外伸びで展開は前走と逆になるので紫苑ステークスからはこの馬か次の馬が最先着すると見ている。

パラスアテナ

前走は内前有利の馬場と展開を終始外を通って2着。今回は外の馬に馬場が向くので前走よりもパフォーマンスを上げるはず。

馬券はデアリングタクトから各馬に馬連流しを本線にデアリングタクトを除いたワイドボックスで勝負する。

 


京都7R

ハギノエスペラント

前走は内前有利の展開、馬場を後方から4角大外ぶん回しで3着に差し込んだ。メンバーレベルも低くないしかなり強い競馬だった。

今回は外伸び馬場の大外枠で展開が向くと思われる。前回のパフォーマンスをこの馬場で行えれば当然勝ち負けできる。

 

京都6R

ロードグリュック

前走は出遅れて流れに乗れず終了。2走前がハイレベルで上位勢は二勝クラスで勝ち負けしている。3着のこの馬も二勝クラスでやれる力はあるだろう。3.4走前も二勝クラス勝ちのキッズアガチャーと僅差の競馬しており正直不当に人気がない。休み明けだが調教時計も水準通りにこなしていて能力はだせそう。またおそらく時計遅いほうがいいタイプだがメンバーレベルからこの馬でも通用する決着時計になりそう。以上から今の京都ダートは馬場の速い内前有利だが妙味込みで展開向けば内枠から差せそうなこの馬を推奨したい。能力だけみればこのメンバーでは抜けて最上位。


京都2R

ルークズネスト

前走は大きな出遅れから中京の4コーナーを終始大外回しで押し上げて上がり最速の2着。勝ち馬は内をうまく立ち回っただけでこの馬が前走の中では1番強かった。今回の出遅れは中間にゲート練習をしているので問題ない。今回は逆に外伸び馬場に変わり大外枠ならトラックバイアスにめぐまれる可能性高く、逆に他の人気馬が内に固まったので外からごぼう抜きを期待する。

 


京都1R

ニホンピロジャック

1.2番人気以外がかなりレベル低く残りの1枠としてこの馬を推奨。前走は中京ダート重馬場の超内有利を4角で5.6頭分外を回して押し上げ。さすがに垂れたがこの競馬で9着なら頑張った方。今回芝を使うが前回の芝スタートを見ると芝適正はありそう。外伸び馬場の大外枠も好材料でバイアス味方に粘り込みを期待。

相手はフライングバレル、トーホウレッド。

 


新潟11R

アビーム

今の新潟芝は野芝の良馬場が踏み固められて高速化しており速い上がり速い時計をもつ馬を狙いたい。この馬は2走前の1400の時計がこのメンバーの中最速。前走は熱中症で参考外。今回はかなり条件揃っており内枠かつ内回りで有利な先行脚質、馬場は得意の高速馬場、軽斤量52キロならば買わない手はない。

 


新潟4R

ベルアーシュ

前回推奨文引用。

「前走は中京では厳しい大外回しの競馬で伸びを欠いて10着。馬柱は悪いが内容は悪くなかった。3走前に今回と同じ舞台で今回3番人気に推されるサクラボヌールに先着してるように今回のメンバーレベルでも問題ない。前が止まるような展開ならこの馬の出番きてもいいだろう。」

結果は好時計で11番人気3着に好走。今回は前走のパフォーマンスできれば勝ち負けできるメンバーが集まっている。前走フロック視されるならおかわりします。

 


新潟2R

タガノマーチ

前走推奨文引用

「前走は終始厳しい外回しの競馬で最終的には外から上がり最速で3着。前残りだったことを考えると強い競馬だった。今回は外差し効く馬場で条件は好転。同じ競馬でもさらに上がり目はある。」

結果的に馬場を読み違えており最内で貯めた馬のワンツーの競馬で大外回ししていたこの馬は直線離されてしまった。今回は先行馬有利の内回りに変わり上がりが速い馬場も先行して34秒前半を使ったことのあるこの馬にとっては向く。1番人気のアルムファーツリーと前走0.5差だが相手は完璧な競馬をしての好走で今回同じ位置からなら逆転可能と見ている。

 


新潟1R

モーデン

前走は中京の4コーナーを終始大外回しで押し上げてやはり直線は垂れてしまった。ただそんな競馬をして好時計の5着なら評価できる。一回使われて調教時計もかなり評価していて上積みは十分。初ダートだが母はダート馬、叔父にサトノギャロスとダート一家の長男坊なのでここは新味に期待し勝ちきりまでみる。

 


ここまで読んでいただきありがとうございました!

「参考になった!」という方はいいねやリツイート、コメント、ブログ支援の協力よろしくお願いします!

記事のモチベにつながります🙇‍♀️