馬場ちゃんの馬場読み競馬

無料で毎日更新ブログを書いてます。理系大学の建築土木学科卒。理論的にトラックバイアス、馬場について考えていきます! 8月単勝回収率126%、複勝回収率110% (55頭推奨)。ブログ主の推奨馬の買い方は単勝のみです。ブログの支援:https://note.com/babachankeiba/n/nb2026a9a286a

新潟2歳ステークス全頭の近走馬場的見解

新潟2歳ステークス全頭の近走馬場的見解

 


シュヴァリエローズ

新馬戦は良馬場で若干外が伸び、前が残る馬場。この馬が通ったのも馬場の伸びる部分であり好位追走、馬場からは特筆すべき点はなし。

 


ショックアクション

未勝利戦は稍重で内外はフラットで外回りは展開で差し決まるが、内回りは前残り傾向。

この馬は外回りを先行し、抜け出しとトラックバイアスには反していない。

一方新馬戦はかなり差し有利を先行し、3着と力を見せた。同じく先行し8着のフリードがレコードで巻き返してるのも好材料

 


ジュラメント

未勝利戦は良馬場で展開次第のフラットな馬場。スローを先行し勝ちきりなので馬場に反してはいない。

新馬戦も前有利を先行2着と恵まれている。

 


セイウンダイモス

未勝利戦は良馬場で荒れてきた内をあけて走った外の馬が伸びる馬場。この馬ももれなく外を回しての好走。

新馬戦は逆に開幕週で内有利を内から差してくる競馬。恵まれているのは否めない。

 


タイガーリリー

新馬戦は良馬場で開幕週。内回りは内を突いた馬の好走が目立った。この馬ももれなく内を突いての好走であった。

 


ハヴァス

新馬戦は良馬場で外回りは差し馬の台頭が目立った。この馬は二番手追走から押し切りと馬場的には強い内容であった。

 

 

 

ファルヴォーレ

未勝利勝ちは良馬場で開幕週。内回りの短距離は内前が残っていったが外から差しでぶっこぬいて勝利。

前々走の未勝利は前有利で内伸びを外を回し差す競馬で届かず。

新馬戦も同様で差し届かずと全く恵まれていない。外回りで差し有利に変わるのは前進ありそう。

 


フラーズダルム

新馬戦は二週目でまだまだ内前有利。この馬は4角先頭の競馬で馬場的には恵まれた。

 


ブルーシンフォニー

新馬戦は稍重で開幕終盤だが内前有利。この馬は直線不利で外に遅れて出す競馬。そこからの差し切りは強かった。前がほぼ止まってないことを考えるとまだまだ上積みがありそう。

 


ブルーバード

前走はダリア賞でショックアクションの未勝利と同じ日。重で内外はフラットで外回りは展開で差し決まるが、内回りは前残り傾向。ペースが早かったのもあるが内回りを外から差し切ったのは強かった。未勝利戦も開幕2週目でまだまだ内前有利を差し切りとここ二戦ともに恵まれてはいない。

 


ロードマックス

新馬戦は不良でぐちゃぐちゃ、外有利で展開次第で前残り、差し有利と評価が難しい。この馬は先行して外回し、このレースに関しては前残りであったため馬場に反してるとは言えない。

 

 

 

馬場からの注目馬

 


ファルヴォーレ

ブルーシンフォニー

ハヴァス

 


想定人気ではファルヴォーレかハヴァスが面白いか。