馬場ちゃんの馬場読み競馬

無料で毎日更新ブログを書いてます。理系大学の建築土木学科卒。理論的にトラックバイアス、馬場について考えていきます! 8月単勝回収率126%、複勝回収率110% (55頭推奨)。ブログ主の推奨馬の買い方は単勝のみです。ブログの支援:https://note.com/babachankeiba/n/nb2026a9a286a

11月7日土曜の推奨馬

11月7日土曜の推奨馬

 

阪神開催スタートで条件替わりで面白い馬が好走してくれることを願います!今週もよろしくお願いします。

 


※10月からから相手を記載します。

基本は推奨馬を軸に馬連ワイド流しで買っていきます。もちろん推奨馬の単勝はたくさん買います。

 

 


 

最近ブログランキングに登録してみました!

https://blog.with2.net/link/?id=2049767

こちらのリンクのクリックにて応援よろしくお願いします!😊

 

 

 

〜記事の内容に入る前にブログ主からお願いがあります。〜

馬場ちゃんの馬場読み競馬予想ブログは無料で公開させていただいておりますが毎日更新のブログ運営をしていくためにいくつか支援のお願いをさせていただきたいと思います。どうかご協力よろしくお願いいたします。

 

皆様にお願いしたいのは次の2点です。

1.noteにて月1回、500円のブログ運営支援。

2.記事に対するいいね、リツイート、コメントなどの反応。

 

どちらも私のブログのモチベーションに繋がり、ブログの内容向上へと繋がります。記事が良い、参考になった、予想が楽しくなったと感じられましたら是非支援をお願いいたします。詳しくは以下のnoteにてご確認ください。

 

運営支援のお願い|馬場ちゃん|note

 

 

それでは以下、本日の記事の内容です!

 

 


馬場想定

 

 


•東京芝

先週に引き続き外差し。

•東京ダート

良馬場で前有利。

阪神

内前有利の時計早い馬場。

阪神ダート

時計かかる馬場で直線急坂で前が止まるので差し決まる。

・福島芝

内前有利馬場。時計は早い。

・福島ダート

コース形態から逃げ先行有利顕著。

 

 


風予報

東京

影響なし。

京都

影響なし。

福島

影響なし。

 

 


推奨馬まとめ

 

 


東京11R

ストライプ

東京8R

コスモストライカ

 


阪神11R

フリード

阪神10R

サダムスキャット

阪神2R

ワセダハーツ

 


福島10R

スズカキング

 


以下推奨文

 

 


東京11R

ストライプ

東京の芝は内が荒れており外枠が若干有利と見る。この馬の前走が優秀で前半が相当なハイペースで流れる展開を5番手から突き放して圧勝。最後は加速ラップで余裕のある内容だった。今回は行きたい馬が多くペースが上がりそうで差し決着となりそう。ハイペースを経験していることも強みになるし、枠順も今の馬場なら絶好枠。ちょうど前回の再現になりそうなここはこの馬に期待。

相手は9.11.18

 


東京8R

コスモストライカ

東京ダートは良馬場だと前残りになることが多い。ここも前に行く馬少なく先行脚質の馬を狙いたい。前走は休み明けで速いダートで差し決着となり展開不向き。2走前5着時の4.7着が勝ち上がってるように勝ち上がりの力はある。叩き2戦目の上積みあり好勝負期待。今回人気するファイブレターは差し脚質で大外と今の馬場では差し遅れることが目に見えるのであえて嫌いたい。

相手は1.3.5.6。

 


阪神11R

フリード

阪神は開幕週で内前有利の速い馬場想定。この馬は2走前に高速馬場をレコードで押し切ったように速い馬場の適正は高く、逃げ脚質も馬場の恩恵を受けそう。今回1400に距離延長だが同じ舞台を新馬戦で経験しており、8着に敗れたが同じ位置から競馬して0.3差のショックアクションが重賞を勝ったように凡走ではなかった。その時が差し決着の時計のかかる馬場でベストではない条件で走っていて内容がよかったことを考えると1400は問題なくこなせる。

ここは押し切りに期待。

相手は4.5.7.10

 


阪神10R

サダムスキャット

良馬場の阪神ダートはタフな条件で差しが決まりやすい。京都重馬場の前残りで人気している馬は嫌っていきたい。この馬の前走はイン前残りのレースでそれを外回ししながら2着まで差してきた。着順以上に濃い内容だった。舞台替わりはプラスで先行馬が止まる展開ならまとめて差し切りそう。

相手は1.2.6.12.14

 


阪神2R

ワセダハーツ

良馬場の阪神ダートはタフな条件で差しが決まりやすい。京都重馬場の前残りで人気している馬は嫌っていきたい。

前走はイン前有利を外外を回して差してくる内容。展開の助けがあった、今回人気の1番とは差がないとかんがえる。今回は差しの決まる阪神競馬場に変わるのもプラスで一気に逆転もありえる。

相手は3.4.7

 


福島10R

スズカキング

福島の芝はイン前有利。また時計早く時計勝負になっているので速い馬場の適性を重視する。

この馬の未勝利勝ちが優秀で阪神の高速馬場内回りを圧勝。勝ちタイムは同日の3勝クラス3着と同タイムだった。前走はブリンカー外して行き足つかず度外視。2〜4走前は全て外回りを使われてキレる末脚がないこの馬にとっては厳しかった。今回は未勝利勝ち以来の小回り戦で舞台は絶好。ブリンカー再度着用で逃げ切り期待。

相手は1.6.9

 


ここまで読んでいただきありがとうございました!

「参考になった!」という方はいいねやリツイート、コメント、ブログ支援の協力よろしくお願いします!

記事のモチベにつながります🙇‍♀️