馬場ちゃんの馬場読み競馬

無料で毎日更新ブログを書いてます。理系大学の建築土木学科卒。理論的にトラックバイアス、馬場について考えていきます! 8月単勝回収率126%、複勝回収率110% (55頭推奨)。ブログ主の推奨馬の買い方は単勝のみです。ブログの支援:https://note.com/babachankeiba/n/nb2026a9a286a

11月1日日曜の推奨馬

11月1日日曜の推奨馬

 


そろそろホームラン打ちたいところです。頑張ります。新しい試みとして11月からはその日1番買いたい馬を厳選馬として取り上げます!

 


※10月からから相手を記載します。

基本は推奨馬を軸に馬連ワイド流しで買っていきます。単勝も買います。

 


 

最近ブログランキングに登録してみました!

https://blog.with2.net/link/?id=2049767

こちらのリンクのクリックにて応援よろしくお願いします!😊

 

 

 

 〜記事の内容に入る前にブログ主からお願いがあります。〜

馬場ちゃんの馬場読み競馬予想ブログは無料で公開させていただいておりますが毎日更新のブログ運営をしていくためにいくつか支援のお願いをさせていただきたいと思います。どうかご協力よろしくお願いいたします。

 

皆様にお願いしたいのは次の2点です。

1.noteにて月1回、500円のブログ運営支援。

2.記事に対するいいね、リツイート、コメントなどの反応。

 

どちらも私のブログのモチベーションに繋がり、ブログの内容向上へと繋がります。記事が良い、参考になった、予想が楽しくなったと感じられましたら是非支援をお願いいたします。詳しくは以下のnoteにてご確認ください。

 

運営支援のお願い|馬場ちゃん|note

 

 

 それでは以下、本日の記事の内容です!

 


馬場想定

 


•東京芝

Bコース替わりだが若干外有利で速い馬場。

•東京ダート

前目で溜めて脚を使える馬を狙いたい。

•京都芝

内が荒れていて先週同様外差し馬場。時計は遅い。

•京都ダート

基本は前有利馬場。展開次第で差しも決まる。内外差はなさそう。

・福島芝

内が綺麗で内有利馬場。時計速い。

・福島ダート

コーナーで外回しせず内でためられる馬が有利。時計は平均。

 


風予報

東京

影響なし。

京都

影響なし。

福島

影響なし。

 


推奨馬まとめ

 


東京11R

ダノンプレミアム

東京10R

マイウェイアムール

 


京都6R

☆厳選馬☆

ロードグリュック

京都2R

ニホンピロジャック

 


福島12R

グランドピルエット

福島11R

ハイランドピーク

福島9R

マイネルエキサイト

福島1R

スーパーフェイバー

 


以下推奨文

 


東京11R

ダノンプレミアム

この馬が凡走したのはダービーと海外レースと安田記念のみ。ダービーは距離長く海外レースは馬場合わず度外視。安田記念は基本的に短距離質のレースでラップ早くタメが作れない。貯めて先行して速い足を使うこの馬にとって完全な適正外で度外視でいい。それ以外のレースではパーフェクトな結果を残している。特に中内田厩舎らしく休み明けのパフォーマンスは現役屈指のレベル。メンバー的に去年の天皇賞秋よりもペースが落ちそうでさらに足を貯めれそうな今回は去年よりもパフォーマンスを上げるとみている。

正直アーモンドアイに勝てる可能性は10%くらいだと思うがこのオッズならばこちらを本命にしたい。

相手はアーモンドアイを本戦。抑えでクロノジェネシスとスカーレットカラー。スカーレットカラーからも少し馬券を買いたい。

 


東京10R

マイウェイアムール

前走は距離長く度外視。2走前はハイペース先行で先行馬最先着。3走前はハーグリーブスやサザンヴィグラスに肉薄した競馬しておりこの低レベルのメンバーなら最上位の実力はある。馬場的にもいまの東京ダートは良馬場で前がある程度残る馬場。脚質はハマりそう。

相手は9.10.14.15。

 


京都6R

ロードグリュック

前走推奨文引用

「前走は出遅れて流れに乗れず終了。2走前がハイレベルで上位勢は二勝クラスで勝ち負けしている。3着のこの馬も二勝クラスでやれる力はあるだろう。3.4走前も二勝クラス勝ちのキッズアガチャーと僅差の競馬しており正直不当に人気がない。今の京都ダートは馬場の速い内前有利だが妙味込みで展開向けば内枠から差せそうなこの馬を推奨したい。能力だけみればこのメンバーでは抜けて最上位。」

そんな前走は内で貯める競馬で抜群の手応えだったが直線詰まりと馬場早すぎが影響して凡走。叩いて良化見込めるし良馬場ダートなら0.1.5.1と堅実。ここは流石に決めて欲しい。

相手は2.5.7

 


京都2R

ニホンピロジャック

前走推奨文引用

「1.2番人気以外がかなりレベル低く残りの1枠としてこの馬を推奨。前走は中京ダート重馬場の超内有利を4角で5.6頭分外を回して押し上げ。さすがに垂れたがこの競馬で9着なら頑張った方。今回芝を使うが前回の芝スタートを見ると芝適正はありそう。外伸び馬場の大外枠も好材料でバイアス味方に粘り込みを期待。」

結果的には馬場の乾き始めで内伸びになっておりハイペースの中で無駄に外をまわったための敗戦。上位とは差はないし今回こそ外伸びの馬場なので好走を期待。

相手は2.12.13.14。

 


福島12R

グランドピルエット

3.4走前は下手すぎる大外回しで届かずだが大きく負けてはない。2走前はしっかり内を突いて好走。前走は外に出すが前が壁で追えず、空いてからはよく伸びて6着とこのクラスでは確実にやれる馬。今回は内枠を引いたし定量戦でやれていた馬の-2キロのハンデは手ごろ。持ち時計あり時計勝負も得意で今の馬場は合うはず。先行馬が多く前が厳しくなれば内で貯めたこの馬が弾ける。

相手は1.2.3.5.11。

 


福島11R

ハイランドピーク

前走は鞍上と手が合わなかったがそれを除けば重賞レベルの走りを見せている馬。1700は2.2.1.2で着外の一回は2走前のエルムステークスのハイレベル戦。ここは能力が抜けていて2倍台だと思っていたが4倍つくなら本命にする。他の人気馬はほぼ昇級馬だが基本的にダートはオープンの層が厚くクラス慣れをしていない昇級戦は凡走することが多い。実績のある馬を狙いたい。

相手は2.5.11。

 


福島9R

マイネルエキサイト

前走は外伸び馬場をなぜか外枠から内を突いての敗戦。それ以外は骨っぽい相手にも堅実に走ってきている。このメンバーなら持ち時計が上位で今の馬場も対応可能。減量でマイナスも好材料で内枠配置、内にこだわる鞍上と条件は揃った。

相手は2.13.14。

 


福島1R

スーパーフェイバー

ここは着順が綺麗でも内容に乏しい馬が多く変わり身がありそうな馬から入りたい。前走は1400で出遅れて最後方の競馬。最後は上がり4位で差して12着と足を見せてくれた。ハナ差先着したゴイゴイスーが土曜に掲示板に入ったようにレベルは低くない一戦だった。矢作厩舎は初戦から仕上げないように坂路の動きも使われてかなり良化。前回よりも出遅れることはないだろうし距離延長で追走楽になれば馬券内まで足りそう。

相手はダート合えばおそらく圧勝するニューアリオン

 


ここまで読んでいただきありがとうございました!

「参考になった!」という方はいいねやリツイート、コメント、ブログ支援の協力よろしくお願いします!

記事のモチベにつながります🙇‍♀️