馬場ちゃんの馬場読み競馬

無料で毎日更新ブログを書いてます。理系大学の建築土木学科卒。理論的にトラックバイアス、馬場について考えていきます! 8月単勝回収率126%、複勝回収率110% (55頭推奨)。ブログ主の推奨馬の買い方は単勝のみです。ブログの支援:https://note.com/babachankeiba/n/nb2026a9a286a

10月24日土曜の推奨馬

10月24日土曜の推奨馬

 


土曜は前走馬場不利の馬が今回また不利になりそうなレース多くオッズが美味しくなるのを待つ日になりそう。

推奨は少ないですがしっかり仕留めていきたいですね!

今週もよろしくお願いします。

 


※10月からから相手を記載します。

基本は推奨馬を軸に馬連ワイド流しで買っていきます。もちろん推奨馬の単勝はたくさん買います。

 


 

最近ブログランキングに登録してみました!

https://blog.with2.net/link/?id=2049767

こちらのリンクのクリックにて応援よろしくお願いします!😊

 

 

 

 〜記事の内容に入る前にブログ主からお願いがあります。〜

馬場ちゃんの馬場読み競馬予想ブログは無料で公開させていただいておりますが毎日更新のブログ運営をしていくためにいくつか支援のお願いをさせていただきたいと思います。どうかご協力よろしくお願いいたします。

 

皆様にお願いしたいのは次の2点です。

1.noteにて月1回、500円のブログ運営支援。

2.記事に対するいいね、リツイート、コメントなどの反応。

 

どちらも私のブログのモチベーションに繋がり、ブログの内容向上へと繋がります。記事が良い、参考になった、予想が楽しくなったと感じられましたら是非支援をお願いいたします。詳しくは以下のnoteにてご確認ください。

 

運営支援のお願い|馬場ちゃん|note

 

 

 それでは以下、本日の記事の内容です!

 


馬場想定

 


•東京芝

内の痛み方がすごい。特に道中はかなり馬場がハゲていて外を回れる馬が有利。基本は外枠から買いたい。時計もかかる馬場。

•東京ダート

スピード出る馬場で速い上がりを使える馬が有利。

•京都芝

先週よりも内側がボコボコになっているが直線では外の方も同じように痛んでいる。気になるのはコーナーの傷みでこちらは内外の痛み差がかなりはっきり出ている。内側で距離ロスを防ぐ騎乗より距離ロス覚悟で外目を回る方が直線余力残せそう。外枠差し馬狙い。

•京都ダート

コース形態的にスピード出やすく重馬場なら前有利。持ち時計重視。

・新潟芝

内が荒れていて外回りなら外差し。内回りは前有利とみる。野芝の良馬場が踏み固められて高速化に注意。

・新潟ダート

コース形態と重馬場から先行有利顕著。

 


風予報

東京

4コーナーがやや強い追い風でワンターンの競馬なら差し有利。

京都

強い追い風で差し有利。馬場と相まって外差し顕著。

新潟

かなり強い向かい風で先行馬有利。

内回りなら能力多少足りない先行馬も買って良さそう。

 


推奨馬まとめ

 


東京11R

ペルシアンナイト

東京8R

フクノナルボンヌ

東京6R

カラーズオブラブ

 


京都11R

テーオージーニアス

京都10R

タガノカルラ

京都7R

クリノカサット

 


新潟12R

カラテ

新潟11R

リープフラウミルヒ

 


以下推奨文

 


東京11R

ペルシアンナイト

東京の芝は外から差して勝負できる配置と脚質の馬を狙いたい。ぴったりなのはペルシアンナイト。この馬はしっかり能力出せれば前走や去年のマイルCSのように古馬のg1級の力を持っている。そもそもここでは能力が上だろう。

東京競馬場の成績は振るわないが敗因は高速馬場。基本高速馬場のマイル戦では短距離質のレースになってしまいゆったり入りたいこの馬は合わない。今回は時計のかかる馬場でラップは遅くなるのでこの馬の好走ポイントに入ってくる。

叩きなのは重々承知だが同じ叩きだった一昨年の富士ステークスでは59キロを背負って不得意馬場で5着した馬が今回は57キロで馬場ドンピシャ、メンバーレベル落ちるとなれば頭まで期待する。

相手はヴァンドギャルド、レイエンダ、サトノアーサー、スマイルカナ。

 


東京8R

フクノナルボンヌ

東京の芝は外から差して勝負できる配置と脚質の馬を狙いたい。この馬は先行脚質の馬だったが出遅れた前走の内容が優秀。かなり内有利の馬場を外を回して6着は強かった。今回も控える競馬で馬場が噛み合えば上位に来れるはず。

 


東京6R

カラーズオブラブ

東京ダートは速い上がりが使える馬を狙いたい。この馬は前走に逃げて上がり2位の足で勝ったように先行して一足使える馬。その前走の勝ちタイムは同日の一勝クラスの勝ちタイムと同タイムでほとんど同じラップ。すでに一勝クラス突破の下地はある。さらに斤量1キロ減なら昇級1戦目でも戦える。勝ちきりまで期待。

相手はヤンチャプリヒメ、ガチコ、オメガドーヴィル。

 


京都11R

テーオージーニアス

ここは先行馬多くかなりハイペースになりそう。内から距離ロス少なく差せる馬を狙いたい。前走は直線詰まって足余して2着。今回は僅差のヒロシゲゴールドとは斤量差が前走と逆転しておりまともならこちらが先着するだろう。今回休み明けだが鉄砲成績1.2.1.0でむしろ好材料。直線でスムーズに差せれば勝ちきりまでみたい。

相手はレッドルゼル。

 

 

 

京都10R

タガノカルラ

京都は内の傷みすごく外から差せる馬を買いたい。前走は1400かつ-20キロで度外視。

2走前、3走前のように時計のかかる馬場であれば堅実に差してくることができる。

今回はこの馬にぴったりの時計のかかる外差し馬場で好勝負必至。

相手はキャスパリーグ、ヴォイスオブジョイ。

 


京都7R

クリノカサット

2走前推奨文引用

「中京のダートは傾向明らかで内前で運べた馬が好走している。先行できた前走はハイペースに飲まれたれてしまった。そのとき同じく先行して0.1差のソプラドールが巻き返してるようにこの馬も巻き返し可能。絶好枠から前で運べれば内から抜け出しから勝利が見える。」

結果は若干踏み遅れての3着だった。前走は相手強く厳しいかと思われたがしっかり先行してきついペースを4着。今回は先行馬希薄でペース、馬場は向く。となれば前走先着された2番人気のマティアスに逆転も見えてくるだろう。勝ち負けを期待したい。

 


新潟12R

カラテ

新潟は強い向かい風で上がりのかかる馬場が得意な先行馬を狙いたい。

前走がまさしく上がりのかかる馬場で大楽勝。メンバーを見ると早い上がりで好走している馬多く今回は求められる適正は逆。最も馬場が合致しそうで先行できるこの馬から入りたい。

 


新潟11R

リープフラウミルヒ

新潟は強い向かい風で上がりのかかる馬場が得意な先行馬を狙いたい。前走は上がり早すぎてノーチャンス。2走前は内顕著馬場を外回し、3走前は内前有利を後方から外回しと恵まれない競馬が多いが着差的には大敗はしていない。4走前の実績からもここでは能力上位で今回は先行馬希薄で展開向きそうな上に馬場も味方するとなれば本命はこの馬から入るべきだろう。

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

「参考になった!」という方はいいねやリツイート、コメント、ブログ支援の協力よろしくお願いします!

記事のモチベにつながります🙇‍♀️