馬場ちゃんの馬場読み競馬

無料で毎日更新ブログを書いてます。理系大学の建築土木学科卒。理論的にトラックバイアス、馬場について考えていきます! 8月単勝回収率126%、複勝回収率110% (55頭推奨)。ブログ主の推奨馬の買い方は単勝のみです。ブログの支援:https://note.com/babachankeiba/n/nb2026a9a286a

馬場に逆らった馬を一斉検挙!馬場捜査線

馬場に逆らった馬を一斉検挙!馬場捜査線

 

最近多くの皆さんに記事を見てもらえるようになって本当にうれしいです!

これからもブログを見てくださった方がより競馬を楽しめるよう記事の内容を考えてまいります。

 

最近ブログランキングに登録してみました!

https://blog.with2.net/link/?id=2049767

こちらのリンクのクリックにて応援よろしくお願いします!😊

 

今日は先週の中央競馬からトラックバイアスに逆らった馬をまとめて見ました。気になる馬がいたらお気に入り馬としてチェックして見てください。

〜記事の内容に入る前にブログ主からお願いがあります。〜

馬場ちゃんの馬場読み競馬予想ブログは無料で公開させていただいておりますが毎日更新のブログ運営をしていくためにいくつか支援のお願いをさせていただきたいと思います。どうかご協力よろしくお願いいたします。

 

皆様にお願いしたいのは次の2点です。

1.noteにて月1回、500円のブログ運営支援。

2.記事に対するいいね、リツイート、コメントなどの反応。

 

どちらも私のブログのモチベーションに繋がり、ブログの内容向上へと繋がります。記事が良い、参考になった、予想が楽しくなったと感じられましたら是非支援をお願いいたします。詳しくは以下のnoteにてご確認ください。

note.com

 

それでは以下、本日の記事の内容です!

 

まずは土曜日新潟からまいります。

土曜の新潟の馬場は外周りでは外差し、内回りは外も伸びるがコース形態から内も残っていました。ダートは依然として先行有利。

土曜新潟からは1頭をピックアップ。

f:id:babachan-keiba:20200909232847j:plain

新潟11R長岡ステークスからレッドベルディエス

展開はドスローからの上がり勝負。外回りで全く伸びない内をついて上がり最速の32.6を掲示。一つ外を走ったサトノウィザードが上がり32.7で0.2秒差ですから馬場的な観点で言ったらレッドベルディエスの方が強かったですね!東京に出てきたら買えると思います。鞍上の善臣先生も騎乗を反省しているコメントを出しています。

続いて土曜の小倉。芝はスローペース多く前が残っていましたが伸びるのは確実に外。ダートは前に行った馬が有利でした。

土曜小倉からは2頭ピックアップ。

f:id:babachan-keiba:20200909235906j:plain

小倉11RテレQ杯からショウナンタイガ。

33.6-34.6の前傾戦を5番手の内を追走直線でも内をついて0.4差。伸びない内をずっと追走してのこの結果は評価できます。近走二桁着順続いていましたがもともとこのクラスでもやれていた馬のため、復調気配伺えました。

f:id:babachan-keiba:20200909235912j:plain

小倉10R桜島Sからマルシュロレーヌ。

初ダートでしたがスローの前残り後傾戦を上がり最速35.0で余裕の差し切り勝ち。まだ足を余してるような形での勝ちきりだったため昇級しても面白いと思っています!東京の1600mや阪神の1800mあたりで見てみたいです。

土曜 札幌からの検挙はありません。

 

日曜新潟の馬場は土曜と同じく外周りでは外差し、内回りは外も伸びるがコース形態から内も残っていました。ダートは依然として先行有利。

日曜の新潟からは3頭。

f:id:babachan-keiba:20200910004039j:plain

12R電光特別からクリッパーグラス。

この馬は5枠から外に出せず終始内目を走ったいました。それで0.4差の5着ですから外枠を引ければ上位とは逆転可能と見ています!

f:id:babachan-keiba:20200910004044j:plain

11R新潟記念からジナンボー。

誰にでもわかる強さですが一応上げておきます。内ラチ沿いを回った馬はジナンボー以外14.17.18着と大敗。この馬だけが道中内の馬場が悪い部分を走って好走しました。次走も楽しみですね!

 

f:id:babachan-keiba:20200910004047j:plain

7R3歳以上1勝クラスからネオレインボウ。

先行有利のダートでしたが先行争いが起こり、36.0-38.7の前傾差し決着。そんな激流を4番手追走し先行馬最先着を果たしました。去勢明け2走目で効果が出てきましたね。同じく先行した1.7倍圧倒的人気のキャッツアイに先着したのも能力の証明ですね。

 日曜小倉の馬場は雨の影響で芝は外差し顕著。ダートは足抜き良くなり超逃げ先行有利でした。

f:id:babachan-keiba:20200910010628j:plain

9R別府特別からはラミエル

33.3-35.9の前傾戦を二番手から最内で粘って3着。ここでは力が違うのではと思わせる敗戦でした。次回普通の馬場なら勝ち負け必須でしょう。

f:id:babachan-keiba:20200910010632j:plain

7R3歳以上1勝クラスからマテラシオン。

午後から降った雨で外伸び顕著な馬場を道中も直線も内に進路を取ってしまいましたが6着とよく頑張っています。写真から馬場の悪さが外と内で違うのがわかりますね。今までよりパフォーマンス高いのは馬体重大幅増で成長したのでしょう!

日曜札幌は検挙なしです!

ただ8Rのゼノヴァースは3勝クラスまでノンストップで勝ちあがれると思います!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

「参考になった!」という方はいいねやリツイート、コメント、ブログ支援の協力よろしくお願いします!

記事のモチベにつながります🙇‍♀️