馬場ちゃんの馬場読み競馬

無料で毎日更新ブログを書いてます。理系大学の建築土木学科卒。理論的にトラックバイアス、馬場について考えていきます! 8月単勝回収率126%、複勝回収率110% (55頭推奨)。ブログ主の推奨馬の買い方は単勝のみです。ブログの支援:https://note.com/babachankeiba/n/nb2026a9a286a

ステップレースを馬場的に評価〜スプリンターズS〜

ステップレースを馬場的に評価〜スプリンターズS

 

今週のG1に向けて最重要ステップの馬場、展開的な評価をしていきたいと思います。

 

最近ブログランキングに登録してみました!

https://blog.with2.net/link/?id=2049767

こちらのリンクのクリックにて応援よろしくお願いします!😊

 

 

 

 〜記事の内容に入る前にブログ主からお願いがあります。〜

馬場ちゃんの馬場読み競馬予想ブログは無料で公開させていただいておりますが毎日更新のブログ運営をしていくためにいくつか支援のお願いをさせていただきたいと思います。どうかご協力よろしくお願いいたします。

 

皆様にお願いしたいのは次の2点です。

1.noteにて月1回、500円のブログ運営支援。

2.記事に対するいいね、リツイート、コメントなどの反応。

 

どちらも私のブログのモチベーションに繋がり、ブログの内容向上へと繋がります。記事が良い、参考になった、予想が楽しくなったと感じられましたら是非支援をお願いいたします。詳しくは以下のnoteにてご確認ください。

運営支援のお願い|馬場ちゃん|note

 

 

以下記事の内容です。

 

まずはセントウルステークスから。

f:id:babachan-keiba:20201001232933j:plain

このレースの印象としては後ろの位置取りが悪すぎたという印象。

f:id:babachan-keiba:20201001232937j:plain

道中の写真を見ても前3頭が飛ばして4番手以降は平均ペース。

それにもかかわらず馬群は縦長。

 

下の近2年の高松宮記念の4角の馬群と比べても4角に置いても前と後ろには距離がありました。

f:id:babachan-keiba:20201001233427j:plain

f:id:babachan-keiba:20201001233405j:plain

 

後ろは物理的に差せないために好走スポットの中団前めにいたダノンスマッシュ、ミスターメロディは恵まれた位置どりと評価します。

ビアンフェはハイペースを前半ついて行って直線手前変えない競馬で5着なら上位差はなさそう。

メイショウグロッケは中団後ろ目にいたことで評価。

クリノガウディは後方追走から中京でやってはいけない4角外回し押し上げをして7着なら好内容。

この組からは

1.クリノガウディ

2.メイショウグロッケ、ビアンフェ

3.ダノンスマッシュ、ミスターメロディ

の順で評価をする。

 

 

次にキーンランドカップ

f:id:babachan-keiba:20201002002008j:plain

ここはみなさんご存知の通りの外決着。内の馬を見直したい。

スプリンターズSに出てくる馬で内目を回ったのはダイメイフジとダイアトニック。

ダイメイフジは若干内目を回ったが馬場を考えても先頭とは離されすぎな感はある。

ダイアトニックは馬場による不利にしても負けすぎでこのレースでの評価という点で考えると評価はできないが見直しはできそう。

上位2頭だが4角で大外を回して無理やり押し上げたライトオンキューと仕掛け送らせて直線入り口で外に出したエイティーンガールという評価で以下の順に評価。

1.ライトオンキュー

2.エイティーンガール

 

最後に北九州記念

f:id:babachan-keiba:20200910183728j:plain

ここは雨が止み超内伸び化しており赤丸の上位8頭までが道中内の馬。

その中で超ハイペースだったことを考えると前の馬はかなりきつかった。

 

内からうまく差したレッドアンシェルは一番ハマった印象。

モズスーパーフレアは言わずもがなの最上位評価。

アウィルアウェイは道中は真ん中目追走。直線はスムーズでなく伸びる内でなく外から追い込んだことは評価できる。

ダイメイプリンセスは道中この馬にしては前目につけて凡走。評価はできないが力負けの印象はないので見直しは可能。

ラブカンプーは前目の厳しい競馬だが負けすぎ。

1.モズスーパーフレア

2.アウィルアウェイ

3.レッドアンシェル

の順に評価。

 

 

本日は以上です!

皆様の馬券の参考になれば幸いです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

「参考になった!」という方はいいねやリツイート、コメント、ブログ支援の協力よろしくお願いします!

記事のモチベにつながります🙇‍♀️