馬場ちゃんの馬場読み競馬

無料で毎日更新ブログを書いてます。理系大学の建築土木学科卒。理論的にトラックバイアス、馬場について考えていきます! 8月単勝回収率126%、複勝回収率110% (55頭推奨)。ブログ主の推奨馬の買い方は単勝のみです。ブログの支援:https://note.com/babachankeiba/n/nb2026a9a286a

9月21日月曜の推奨馬

9月21日月曜の推奨馬

 

 

日曜は低空飛行もきっちり最後にはプラス。

月曜日もプラスで決めて3日開催をオール勝利で締め括りたいです。

 


推奨馬に関しては予想を始めてから単回収は毎週プラスで総回収率は144%。「ハマれば勝てる」馬を推奨しているので是非参考にする際は単勝で買ってみてください。

 

本日の推奨馬は10頭。

 

最近ブログランキングに登録してみました!

https://blog.with2.net/link/?id=2049767

こちらのリンクのクリックにて応援よろしくお願いします!😊

 

 

 

 〜記事の内容に入る前にブログ主からお願いがあります。〜

馬場ちゃんの馬場読み競馬予想ブログは無料で公開させていただいておりますが毎日更新のブログ運営をしていくためにいくつか支援のお願いをさせていただきたいと思います。どうかご協力よろしくお願いいたします。

 

皆様にお願いしたいのは次の2点です。

1.noteにて月1回、500円のブログ運営支援。

2.記事に対するいいね、リツイート、コメントなどの反応。

 

どちらも私のブログのモチベーションに繋がり、ブログの内容向上へと繋がります。記事が良い、参考になった、予想が楽しくなったと感じられましたら是非支援をお願いいたします。詳しくは以下のnoteにてご確認ください。

 

運営支援のお願い|馬場ちゃん|note

 

 

 それでは以下、本日の記事の内容です!

 


馬場想定

 


•中京芝

直線でどこを通るかより道中どれだけ距離ロス無くして直線を迎えられるかという競馬をした馬の台頭が目立つ。内枠から狙いたい。

•中京ダート

かなり内有利。差し馬も先行馬も4角外回すとロス大きくて止まる。

•中山芝

馬場差はほとんどない。夜の雨で内伸び化する可能性も。

•中山ダート

特に前有利ということもなくフラットな馬場。

 

 

 

風予報

中京

直線弱い真横に吹く風で影響なしか。

中山

終日直線は弱い向かい風。ほぼ関係ない範囲。

 


推奨馬まとめ

 


中京12R

シャドウブロッサム

中京11R

タガノヴェローナ

中京10R

ラストヌードル

中京8R

マテラシオン

中京7R

クリノイコライザー

中山12R

エルメーム

中山11R

ガロアクリーク

中山9R

パラーティウム

中山7R

スパークオブライフ

中山4R

ラカン

 


以下推奨文

 


中京12R

シャドウブロッサム

中京の芝は大外回しが厳しく内をセコく立ち回れる馬を狙いたい。シャドウブロッサムの前走アルバリズム戦は内が荒れた馬場で内を伸びて4着。今回内がいい馬場でこの馬が最内枠ならば何頭かアルバリズム組がこのレースも出ているが当然馬場差で最先着果たすのはこの馬のはず。内を立ち回り勝ちきり狙いたい。

 


中京11R

タガノヴェローナ

この馬は重不良馬場が苦手、良馬場得意な馬。ここ4戦は全て速い足抜きの良いダートでやらされていて能力を出せていない。良馬場だった5走前は前残りを差して7着。同じく差して頭差だった6着ミッキーポジションはすでに勝ち上がっている。これも良馬場の6走前は5着を4馬身差離した4着で勝ち馬は重賞勝ち馬ロードゴラッソ。2着はすでに勝ち上がっている。メンバーみても昇級馬や近走恵まれた好走のニューモニュメントが人気しているようなら良馬場でこのクラスに実績あるこの馬で足りる。内枠を利して立ち回れば馬券内ある。

 

 

 

中京10R

ラストヌードル

前走は出遅れて、前残りの縦長馬群で上がりも速く物理的な無理位置からの競馬で度外視。2走前は外伸びの荒れた内を一頭だけ走って3着でおそらく外出していれば勝っていた一戦。3走前も前残り戦を上がり最速32秒台の足で差して4着。なかなか恵まれない競馬が続いている。今回中京替わりだが今の中京は内に潜れば差しも届いており、日曜の様子を見るに鞍上の藤岡騎手はそれをわかっていて内に拘った騎乗を見せている。能力は足りるので内に拘った騎乗で勝ち切りを期待する。

 


中京8R

マテラシオン

週中の記事の馬場捜査線で取り上げた馬でそのときの記事を引用。

「午後から降った雨で外伸び顕著な馬場を道中も直線も内に進路を取ってしまいましたが6着とよく頑張っています。写真から馬場の悪さが外と内で違うのがわかりますね。今までよりパフォーマンス高いのは馬体重大幅増で成長したのでしょう!」

このように馬体増で一勝クラスは抜け出せるくらいのパフォーマンスを見せてくれた。今回はダートだが相手関係かなり楽(前走馬券内0掲示板1)でダート適正見せれば能力で勝ちきりまで。

 


中京7R

クリノイコライザー

前走推奨馬で以下記事引用

「近2走は距離短く、位置が後ろになってしまっていたが逃げていた世代限定戦はどちらもハイペースを先行してバテて負けたもの。特にくすのき賞では一勝クラスを圧勝するヒロイックテイルに0.2秒差と能力を見せた。内枠から主張してハナを切れれば好走可能。」

そんな前走はなかなかハイレベルなメンバーで行われた一戦。それに比べて今回は2枚くらい相手関係が落ちる。また2馬身ほど出遅れて道中まくっていくチグハグな競馬で7着なら評価できる。スタート出ればもちろん押し切れると思うが、ほどほどの出遅れでも好勝負できると考える。

 


中山12R

エルメーム

ブログの馬場捜索線の記事で触れたレースに出ていた馬でこのレースはかなりの前傾ハイペース線。そんなレースを4番手から追走し、最後は伸びているが差し馬の足に屈した内容。今回人気するであろうジョーフォレストの前走よりも前傾の厳しいペースを先行しており展開次第でこちらに軍配が上がるだろう。相手で買うならこちらもハイペース先行のジョーフォレスト。

 


中山11R

ガロアクリーク

ダービーは内を立ち回った馬が人気より好走。外外を回っていた馬を評価したい。本命はガロアクリーク。ダービーは終始外を回ってロスの多い競馬だった。また東京コースより中山コースのような立ち回りを活かすコースの方が合う馬でコース替わりはプラス。

この馬はスプリングステークスから調教内容がかなり良化しそれに伴って結果が出てきた。今回の焦点は馬の出来だろうが水準の時計は出ており問題ないと見た。中山の馬場差もほとんどないので能力重視で今回のメンバーの中でダービーで1番強い競馬をしたこの馬から入る。

 


中山9R

パラーティウム

前走はハイペースを先行して先行馬最先着の4着。2走前も差し馬場を先行して8着。近走恵まれていないが現級で2着の実績あるように勝ち上がる力はある。今回レベルの高い関西の主場から関東へ遠征で陣営の意気込みも感じるし、前走ローカル戦で戦えてない低レベルメンバーからなら休み明けからでも十分やれる。

 


中山7R

スパークオブライフ

前走は外差し決着を内で先行して粘り込む競馬でかなり厳しかった。2.3走前は苦手な上がり勝負。4走前は開幕週を大外ぶんまわして5着と恵まれないレースが続いている。もともと前残りの紫苑ステークスを外回しで差してエアジーンやローズテソーロ、フィリアプーラらと僅差の競馬しているように元値は高く、馬場と展開噛み合えば一勝クラスの馬ではない。ここは先行馬揃っており差しに向きそうで一気に差し切りまで。

 


中山4R

ラカン

今回圧倒的人気のバジオウだが前走はスローペースで先行し2着の内容で逆らいたい。

ラカン新馬戦は前残りで差したこの馬には向かない展開の7着。前走も外が伸びの前残りを内に潜って差して5着。着実に着順は上げているが恵まれていない。また直線もたれるので右回りになるのはプラス。今回2枠からスムーズに直線迎えられれば好勝負。

 


ここまで読んでいただきありがとうございました!

「参考になった!」という方はいいねやリツイート、コメント、ブログ支援の協力よろしくお願いします!

記事のモチベにつながります🙇‍♀️