馬場ちゃんの馬場読み競馬

無料で毎日更新ブログを書いてます。理系大学の建築土木学科卒。理論的にトラックバイアス、馬場について考えていきます! 8月単勝回収率126%、複勝回収率110% (55頭推奨)。ブログ主の推奨馬の買い方は単勝のみです。ブログの支援:https://note.com/babachankeiba/n/nb2026a9a286a

9月27日日曜の推奨馬

9月27日日曜の推奨馬

 


土曜は単勝なく厳しい結果。日曜はしっかり単勝当てていきたいですね。

推奨文が間に合っていないので全推奨馬と午前中の推奨文だけ先に出します。

午後までにはすべての推奨文を更新します!

 

最近ブログランキングに登録してみました!

https://blog.with2.net/link/?id=2049767

こちらのリンクのクリックにて応援よろしくお願いします!😊

 

 

 

 〜記事の内容に入る前にブログ主からお願いがあります。〜

馬場ちゃんの馬場読み競馬予想ブログは無料で公開させていただいておりますが毎日更新のブログ運営をしていくためにいくつか支援のお願いをさせていただきたいと思います。どうかご協力よろしくお願いいたします。

 

皆様にお願いしたいのは次の2点です。

1.noteにて月1回、500円のブログ運営支援。

2.記事に対するいいね、リツイート、コメントなどの反応。

 

どちらも私のブログのモチベーションに繋がり、ブログの内容向上へと繋がります。記事が良い、参考になった、予想が楽しくなったと感じられましたら是非支援をお願いいたします。詳しくは以下のnoteにてご確認ください。

   

運営支援のお願い|馬場ちゃん|note

 

 

 それでは以下、本日の記事の内容です!

 


馬場想定

 


•中京芝

昨日は雨の影響で午前中差し決まっていたが乾き始めてからは内が伸びていた。日曜は内伸び想定。

•中京ダート

コース形態から内前の馬が土曜も有利だった。日曜もここに位置取りできる馬を狙いたい。

•中山芝

Cコース替わりだが、雨の影響もあってかフラット気味の馬場。夜の雨が乾き出したら内伸びしだすと予想。

•中山ダート

重馬場で基本は前有利。

 

 

 

風予報

中京

4角に強めの向かい風でコーナー2つの競馬では先行有利に働きそう。

中山

終日直線は弱い向かい風。ほぼ影響なしでは。

 


推奨馬まとめ

 


中京12R

プリュス

中京11R

シンボ

中京10R

リトルモンスター

中京9R

ラミエル

中京8R

ヴィースヴァーデン

中京7R

クリノカサット

中京6R

ラデツキー

中京2R

テーオーアングル

中山12R

ナリノメジャー

中山11R

センテリュオ

中山10R

カナシバリ

中山9R

ウインオルビット

中山8R

オシリスブレイン

中山6R

リッターシュラーク

中山1R

テセウス

 


以下推奨文

 

中京12R

プリュス

中京のダートは傾向明らかで内前で運べた馬圧倒的に有利。初ダートだが先行勢かなり手薄で内枠を活かせるのはこの馬くらいのメンバー。初ダートで砂かぶらずにいきたいと思うので押してハナもありそう。芝を使ってきた馬なので芝スタートはプラス。武豊騎手で逃げれば競りかける騎手もいないだろうしダート適正次第で勝ちきりある。

 


中京11R

シンボ

前走は先行馬厳しい展開を先行して4着。古馬のオープンだったことを考えるとここではいばれる成績。正直今年の3歳の牡馬は古馬に通用しておらず、ダービー組もあまり信用できない。そうなると別路線組で1番の成績を残してるこの馬の出番があるのではないか。逃げたい馬もおらず積極策で内回れれば馬場も味方して粘り込みある。単勝は流石に厳しそうなので、コントレイルと馬連ワイドで買う。

 


中京10R

リトルモンスター

前走1番人気に押されたように2走前の内容の時計が優秀。前走は出遅れて砂かぶり全くいいところがなかったが今回は芝スタートで行き足ついて先行できれば能力的には勝ちきりまである。

 


中京9R

ラミエル

馬場捜査線に書いたように前走は荒れた内を一頭だけ通ってあわやの競馬。今回は内伸びの内枠に配置され条件は大きく好転。今開催の中京でうちに拘っている松山騎手鞍上も心強く先行馬手薄なのも恵まれている。ここは勝ちきりを期待。

 


中京8R

ヴィースヴァーデン

明日の勝負レースで1番買いたいのがこの馬。前走は雨でやる気なくしたが、エルフィンステークスは先行勢に厳しいレースで9着だか他の先行馬は皆巻き返しが顕著。0.1差のファーストフォリオはすでに2勝クラスを勝ち上がり。1.8後ろにいるグリンデルヴァルトはすでに一勝クラス勝ちで二勝クラスでもメドの立つ競馬をしている。もともと良馬場なら新馬戦でアリストテレスに完勝しており能力は一勝クラスの馬ではない。内伸びの内枠を手にしたのもよく、今開催の中京での乗り方を完全に掌握してる松山騎手鞍上も心強い。良馬場替わりなら勝ちきりを強く期待する。

 


中京7R

クリノカサット

中京のダートは傾向明らかで内前で運べた馬が好走している。先行できた前走はハイペースに飲まれたれてしまった。そのとき同じく先行して0.1差のソプラドールが巻き返してるようにこの馬も巻き返し可能。絶好枠から前で運べれば内から抜け出しから勝利が見える。

 


中京6R

ラデツキー

中京のダートは傾向明らかで内前で運べた馬が好走している。ここはラデツキーが逃げると読んでこの馬を推奨する。近走は芝を使っていたがダートにもどした前走が好内容。ハイペースで差しの決まる展開かつ中京ではかなりきついロスの多い大外枠から先行と恵まれない中3着にねばった。前走よりも内を手にして好発から先手奪えたら押し切れる。


中京2R

テーオーアングル

前回推奨文より引用

 

新馬戦として毎年レベルが高いことで知られる宝塚記念の日の阪神1800。今年の勝ちタイムは1.48.3。去年は1.50.7、一昨年は1.50.5、3年前は勝ち馬がダノンプレミアムで1.48.7。ペースの違いこそあれ今年はレベルが高かった。この馬の走破タイムは1.50.4で去年、一昨年の勝ち時計よりも速い。父はマジェスティックウォリアー、兄はダンツゴウユウでダートの方が合うはず。ハマれば勝ちきりも期待。

そんな前走は出遅れから外外を回して最後伸びきれずに敗退。今回メンバーレベル落ちて内枠配置なら巻き返し十分。

 

中山12R

ナリノメジャー

この馬は抑えると全く良さは出ないが、気持ちよく行かせると能力を発揮してくれる。4走前がそれを発揮したレースでハイペースを2番手から追走し直線後続を突き放す内容。最後の最後に差されたが勝ちに等しい内容だった。今回は抑える必要のない外枠で自分のペースでいければ勝ち負け。抑えたら怒ります😊

 

 

 

中山11R

センテリュオ

エリザベス女王杯で4着でクロノジェネシスに先着してるようにG1でもやれる素材。近走奮わないのは上がり勝負になった時と道悪で、前走やエリザベス女王杯のように長く足を使う展開では浮上してくる。ここは内枠で陣営は先行を示唆しており、馬場的に恵まれそう。エリザベス女王杯ほど走れれば頭まで。

 


中山10R

カナシバリ

前走はオープン2着のロードアクシスに0.5差。2走前はロードアクシスに同着で前残りを差して4着とこのクラスで上位の力を持っている。近2走に比べるとメンバーレベルはかなり落ちているため展開向くようなら差し切りまで見たい。

 


中山9R

ウインオルビット

中山の芝は内伸び想定。また行く馬がすくなく前が有利と読む。ここは絶好枠を得たウインオルビットに期待。前走は内有利を大外から5着。2走前も内有利を大外から0.3差の7着と枠に恵まれない競馬が続いてきた。ここは内伸び想定の内枠配置で軽斤量、もう一押しが効くはず。

 


中山8R

オシリスブレイン

馬場捜査線の記事に書いたように前走は内伸び馬場を外から差してタイム差なしの4着で勝ちに等しい内容。母は短距離馬、近親にクリスマスがいるように1200に距離短縮はプラス。内で貯められる枠もよくメンバーレベルも格段に落ちるここは必勝体制では?

 


中山6R

リッターシュラーク

前走は芝で度外視。2走前の世代限定戦でキタノオクトパスに0.4差の実績がある。この実績ならこのメンバー中では上位のもの。中山も1.0.1.0で得意にしており、前目に付けられれば勝ちきり十分。

 

中山1R

テセウス

前回推奨文より引用

3走前の新馬戦は直線フラフラしながら走り、まだ本気で走らないままの敗戦。2走前は千直で不利な4番枠から直線寄れながら善戦し6着。前走も千直で、1番枠から荒れた内を真っ直ぐに走る競馬で当然の大敗。ただ、今までと違ったのはブリンカー効果で直線一切モタれることがなかったこと。今回もブリンカー着用で真っ直ぐに綺麗なコースを走れればここでも通用するのでは?直線向かい風、綺麗な馬場で先行馬に向くはずなので好走期待。

そんな前走はハイペースに付き合って垂れてしまった。今回ダートに矛先を変えるがこの馬の父ダートでしか勝ち星を出してないダート血統。メンバーもかなり薄いのでここは馬券内期待する。

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

「参考になった!」という方はいいねやリツイート、コメント、ブログ支援の協力よろしくお願いします!

記事のモチベにつながります🙇‍♀️