馬場ちゃんの馬場読み競馬

無料で毎日更新ブログを書いてます。理系大学の建築土木学科卒。理論的にトラックバイアス、馬場について考えていきます! 8月単勝回収率126%、複勝回収率110% (55頭推奨)。ブログ主の推奨馬の買い方は単勝のみです。ブログの支援:https://note.com/babachankeiba/n/nb2026a9a286a

9月26日土曜の推奨馬

9月26日土曜の推奨馬

 


今週は忙しくあまり更新出来ずに申し訳ありません。来週からまた通常通り更新していきますと思いますのでよろしくお願いします。

 

最近ブログランキングに登録してみました!

https://blog.with2.net/link/?id=2049767

こちらのリンクのクリックにて応援よろしくお願いします!😊

 

 

 

 〜記事の内容に入る前にブログ主からお願いがあります。〜

馬場ちゃんの馬場読み競馬予想ブログは無料で公開させていただいておりますが毎日更新のブログ運営をしていくためにいくつか支援のお願いをさせていただきたいと思います。どうかご協力よろしくお願いいたします。

 

皆様にお願いしたいのは次の2点です。

1.noteにて月1回、500円のブログ運営支援。

2.記事に対するいいね、リツイート、コメントなどの反応。

 

どちらも私のブログのモチベーションに繋がり、ブログの内容向上へと繋がります。記事が良い、参考になった、予想が楽しくなったと感じられましたら是非支援をお願いいたします。詳しくは以下のnoteにてご確認ください。

  

運営支援のお願い|馬場ちゃん|note

 

 

 それでは以下、本日の記事の内容です!

 


馬場想定

 


•中京芝

コーナーで大外を回す馬は厳しい。内を立ち回れる内枠から狙いたい。

•中京ダート

コース形態から内有利。重馬場で前止まらず内前の馬で当てられそう。

•中山芝

Cコース替わりだが、雨の影響で読めず。雨がやめばしっかり内伸びしだすのでは。内の馬場よく内伸び想定で行きたい。

•中山ダート

重馬場で前有利でみる。

 

 

 

風予報

中京

直線弱い真横に吹く風で影響なしか。

中山

終日直線は向かい風。若干前有利では。

 


推奨馬まとめ

 


中京12R

ラブリーイレブン

中京11R

ジーナドーロ

中京10R

シャドウアイランド

中京8R

ミアグア

中京7R

メイショウウグイス

中京3R

リーブルミノル

中京2R

マリーナ

中京1R

ショウナンバサロ

中山11R

リュウノユキナ

中山10R

ツクバソヴァール

中山4R

スマイルプリティ

中山2R

インペリアルツアー

 


以下推奨文

 


中京12R

ラブリーイレブン

重馬場が想定される中京ダートは内枠の先行馬がかなりアツイと予想。この馬は1800mに距離延長してからの成績は安定していて休み明けの前走はメンバーレベル濃い中で5着に好走。叩き2走目の上積みとメンバー弱化、馬場の恩恵で馬券内を期待。

 


中京11R

ジーナドーロ

先週の中京は大外回しの馬は相当厳しかった。今週はBコース替わりでよりこの傾向顕著になると信じて内枠を狙う。正直カレンモエが強いと思うが先行争い激しそうで任せるとしたら内枠の差し馬。レジーナドーロの戦ってきた相手も強く、アフランシール、スイープセレリタス、ビリーバーなどと僅差の競馬をしている。近2走は前残りで届いてないが、ここは差し決まるペース、内枠、鞍上強化で差し切って欲しい。

 


中京10R

シャドウアイランド

先週の中京は大外回しの馬は相当厳しかった。今週はBコース替わりでよりこの傾向顕著になると信じて内枠を狙う。

前走は先行するも直線伸びない内に入って終了。2走前が優秀で、前残りの決着を最後方から目が覚める足で差して2着。上がり2位に0.7秒差をつけた上がり1位だった。今回は再度の内枠配置も馬場に恵まれた内枠で、重馬場適正あり、鞍上強化となれば勝ちきり期待。

 


中京8R

ミアグア

先週の中京は大外回しの馬は相当厳しかった。今週はBコース替わりでよりこの傾向顕著になると信じて内枠を狙う。前走は直線詰まって伸びない内に進路求める競馬で敗退。2走前はハイペースを先行し差し決着の中8着。今回休み明け3走目で状態上向き、馬場にも恵まれそうな最内で押し切りに期待。

相手は先週の馬場で大外回しの2着にきたアングルティール。

 


中京7R

メイショウウグイス

ここは先行馬手薄かつ中京の重馬場を考えると先行できる馬から必然と入りたい。転厩初戦の前走はハイペースを直線半ばまで粘って8着。一戦使った上積みあり、今回逆に恵まれそうな組み合わせならば頭まで期待したい。

 


中京3R

リーブルミノル

先週の中京は大外回しの馬は相当厳しかった。今週はBコース替わりでよりこの傾向顕著になると信じて内枠を狙う。

新馬戦は先行馬に厳しい息の入らない流れかつ外差し馬場を2番手追走し、先行馬最先着の7着。1番厳しい競馬をしたこの馬なら巻き返しあってもいいだろう。今回は逆に内伸日の馬場で最内を引き、先週から中京の乗り方わかっている松山騎手の継続騎乗で条件は好転。押し切りに期待したい。相手は同じ組からトーセンアラン。

 


中京2R

マリーナ

先週の中京は大外回しの馬は相当厳しかった。今週はBコース替わりでよりこの傾向顕著になると信じて内枠を狙う。

前走は先行できるようになりハイペースを3着に粘り込み。相手関係、ペース、走破時計を考えればなかなか強い競馬だった。今回連闘になるが前走の上位はおらず骨っぽいここでも通用するのでは。内枠を利して押し切りたい。

 


中京1R

ショウナンバサロ

前走は先行馬壊滅で有名なヴェールクレール戦。そんな中逃げてハイペースを刻んだのがこの馬だった。血統的に見てもダートが良く、距離短縮、ハイペースの経験、重馬場の前止まらない馬場で穴を開ける場面はありそう。相手は同じく芝のハイペースで戦ってきたミヤジオシャラク。

 


中山11R

リュウノユキナ

中山ダート特に短距離は重馬場で前有利で考えたい。

ここはウルトラマリンの即通用も考えられるが、ダートのオープンの層は厚くいきなりの好走は厳しいのではないかと懐疑的に入る。

リュウノユキナは1200ベストで近走は芝と1400を使われており度外視。1200mだった4走前が好内容でヒロシゲゴールドのハイペースラップにつきあい差し決着を粘って4着。

久しぶり1200mで前有利、叩き2走目なら押し切りに期待。

 


中山10R

ツクバソヴァール

近2走好内容で、前走は先行馬壊滅の展開を粘って3着。2走前は外差しを最内粘って5着と馬場に反した競馬をしている。今回人気しているのは昇級馬ばかりで現級実績と重馬場での圧勝の経験を活かせれば押し切りまで期待したい。

 


中山4R

スマイルプリティ

前走こそ久々で負けたが、2走前は差しの展開を粘って4着。このとき今回人気のベイビーボスには大きく先着。3走前は二頭で競り合ってハイペースを粘って5着。4走前はタイム差なしの2着とこのクラスでは上位の実力。今回叩き2走目でまともなら勝ち負けだろう。

 


中山2R

インペリアルツアー

前走は距離延長で行き足付き逃げる競馬で好走。内が悪い馬場で外差し台頭する中粘って4着は好内容。今回Cコース替わりで内伸び想定、逃げ馬他にいないならここも逃げて内枠から粘り込みに期待したい。

 


ここまで読んでいただきありがとうございました!

「参考になった!」という方はいいねやリツイート、コメント、ブログ支援の協力よろしくお願いします!

記事のモチベにつながります🙇‍♀️