馬場ちゃんの馬場読み競馬

無料で毎日更新ブログを書いてます。理系大学の建築土木学科卒。理論的にトラックバイアス、馬場について考えていきます! 8月単勝回収率126%、複勝回収率110% (55頭推奨)。ブログ主の推奨馬の買い方は単勝のみです。ブログの支援:https://note.com/babachankeiba/n/nb2026a9a286a

9月12日土曜の推奨馬

9月12日土曜の推奨馬

 

今週もようやく週末になり待ちに待った中央競馬。楽しみですね!😊

推奨馬に関しては予想を始めてから単回収は毎週プラス!是非参考にする際は単勝で買ってみてください。

また今週は馬場について記事を多く出したのでそれも合わせてお読みください!

 

最近ブログランキングに登録してみました!

https://blog.with2.net/link/?id=2049767

こちらのリンクのクリックにて応援よろしくお願いします!😊

 

 

 

 〜記事の内容に入る前にブログ主からお願いがあります。〜

馬場ちゃんの馬場読み競馬予想ブログは無料で公開させていただいておりますが毎日更新のブログ運営をしていくためにいくつか支援のお願いをさせていただきたいと思います。どうかご協力よろしくお願いいたします。

 

皆様にお願いしたいのは次の2点です。

1.noteにて月1回、500円のブログ運営支援。

2.記事に対するいいね、リツイート、コメントなどの反応。

 

どちらも私のブログのモチベーションに繋がり、ブログの内容向上へと繋がります。記事が良い、参考になった、予想が楽しくなったと感じられましたら是非支援をお願いいたします。詳しくは以下のnoteにてご確認ください。

note.com

 

 

 それでは以下、本日の記事の内容です!


馬場想定


•中京芝

雨が降らないようなので週中の記事通り時計早い決着の前有利馬場では?

•中京ダート

スパイラルカーブで内前有利。

•中山芝

雨は降るが土砂降りではないそうなので馬場は速い想定。馬場の綺麗な部分を通れる内前が有利では。

•中山ダート

雨降って時計早くなれば前止まらないのでは。

 

風予報

中京

明日の中京は午前は直線追い風、13時ごろから直線向かい風に変わる。
若干ではあるが午前は前有利、午後は差し有利で考えたい。

中山
中山は若干直線向かい風だが3角→4角に吹くほぼ真横の風でコーナー2つの競馬は前が止まらなそう。


推奨馬まとめ


中京11R

ジャスパープリンス

中京10R

リリーミニスター

中京2R

ヒロカノムッキー

中京1R

ゲルセン

中山12R

ホウオウジャッジ

中山11R

マルターズディオサ

中山10

アテンフラワー

中山3

スノウリリー

 


以下推奨文

 


中京11R

ジャスパープリンス

2走前のフェアウェルSが優秀で、33.0-36.8の超前傾戦を3番手追走から押し切り。2着のジャスティンはその後オープン、東京スプリントを連勝。3着以下もその後の活躍が目立っている。元値はこのメンバーでトップレベルだろう。そもそも中京のダートコースは先行有利でメンバーを見渡すと先行馬が手薄。休み明けだが妙見込みで展開が最も向きそうなこの馬から勝負したい。

 


中京10R

リリーミニスター

距離延長となった前走が強い内容で道中緩みのない35.1-37.4の前傾戦を4番手から押し切り。人気が予想されるタガノビューティは2歳時から成長が伺えないことと、脚質面から嫌いたい。また、アジャストザルートも芝スタートからノンストレスの逃げでの圧勝でダートスタートで行き足つかない可能性まで考え嫌いたい。テンで言えばもともと短距離を使っていたリリーミニスターはこの中でもダントツでハナを取ろうと思えば取れるだろう。コースも先行有利で押し切りに期待したい。

 


中京2R

ヒロカノムッキー

二戦目の前走が一変して未勝利ながらオープンで5着に好走。この馬の父スクワートルスクワートはダートの勝ち星の方が多くダート替わりはプラス。テンの速さもこの中では1.2を争うレベルで先行できるのは確実で、芝を使ってたこの馬は芝スタートなのもプラス材料。先行有利想定で好発から粘り込みたい。

 

 

中京1R

ゲルセン

前走は外差し馬場で前傾3秒のハイペースを逃げ粘って3着。直線は伸びない内で粘っており着順以上に強い内容。2走前は距離が長く厳しかったが3走前は展開の助けあったものの新潟2歳ステークス勝ち馬に先着。今回も先手を取り切って開幕週の綺麗な馬場ならそう簡単には止まらないだろう。

 

 

中山12R

ホウオウジャッジ

3歳馬もおらずかなりレベルの低い一戦。

この馬の前走は差し有利の展開、先行して6着は評価できる。3走前も差し有利の展開を先行して6着と堅実でこのメンバーなら2走前の関西主場で4着はいばれる成績。ローカルでしか通用しないようなメンバー相手なら一枚上で、先行力あるので重馬場で前が止まらないのもプラス。ここは押し切り期待。

 


中山11R

マルターズディオサ

馬場想定で書いたように雨があまり降らないようなので馬場は速いと考える。そうしたときに上がりの速い決着や高速馬場に敵性のある馬を狙いたい。この馬は野芝のみで行われた去年9月の高速馬場中山のサフラン賞を勝った馬。前残りの展開を上がり最速は強かった。またその時の2着はマジックキャッスルで相手もなかなか強かった。前走は距離、2走前は時計のかかるぐちゃぐちゃの重馬場と敗因は明らかで元値で考えるとこのメンバーならトップレベル。人気落ちしているなら狙うのはここだろう。

 


中山10R

アテンフラワー

2走前からスタートがかなり良くなり、パフォーマンスを上げた。前走は32.2-35.4の前傾戦を3番手追走から外差し有利の馬場を内を突いて粘るという何一つ恵まれなかった敗戦。2走前は速い時計で0.3差の圧勝でスタート決まればここでも通用できるだろう。1200は馬場とコーナーの追い風も相まって先行馬が止まらないと思われるため粘り込みに期待したい。

 


中山3R

スノウリリー

前走は33.8-37.5の超前傾戦を4番手からかかりながら追走。さらに直線向かい風で差しが決まる馬場。直線入り口では狭くなる不利がありながら5着にまとめたの能力の証。折り合い面を考えれば距離短縮はプラスでスムーズなら勝ち負けだろう。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

「参考になった!」という方はいいねやリツイート、コメント、ブログ支援の協力よろしくお願いします!

記事のモチベにつながります🙇‍♀️